競馬ニュース
【高知・堆金菊特別】サンフラワームーンが逃げ粘りV…重賞挑戦へ視界良好
2025/9/14 07:55
9月13日、高知競馬場で行われた4R・堆金菊特別(2歳・ダ1300m)は、吉原寛人騎乗の1番人気、サンフラワームーン(牝2・高知・打越勇児)が勝利した。1/2馬身差の2着にクスダマ(牡2・高知・雑賀正光)、3着に2番人気のトサノシュジンコウ(牡2・高知・工藤真司)が入った。勝ちタイムは1:26.1(重)。
レース序盤、先行は好スタートを決めたサンフラワームーン、ハルウタ、オハジキらが続いた。先頭サンフラワームーンに4コーナーで位置取りを上げたトサノシュジンコウが内から、外からクスダマが迫りつつ迎えた最後の直線。逃げ粘るサンフラワームーンに追い上げたクスダマがじわじわとその差を縮めるも、半馬身差しのいだサンフラワームーンが逃げきって勝利した。
「次の重賞楽しみ」
1着 サンフラワームーン
吉原寛人騎手
「サンフラワームーン号は逃げ脚が速くてスピードのある馬なので、楽に先手をとることができました。最後直線では後続が近づいていましたが、なんとか乗り切ってくれました。このメンバーの中で勝てることができたので、次の重賞競走が楽しみになりました。サンフラワームーン号の次走も期待してください」
サンフラワームーン 2戦2勝
(牝2・高知・打越勇児)
父:ディスクリートキャット
母:ケリー
母父:サウスヴィグラス
馬主:加藤ステーブル
生産者:ケイズ
【全着順】
1着 サンフラワームーン
2着 クスダマ
3着 トサノシュジンコウ
4着 シェエム
5着 シシランマン
6着 バリジグリー
7着 ピースドライブ
8着 クロシオバンザイ
9着 ハルウタ
10着 トサノセレナーデ
11着 オハジキ
12着 スノープリンス

コメントを書く