競馬ニュース 競馬ニュース

【クラスターC】小林師「ホッとしました」サンライズアムールが交流重賞初制覇

地方競馬 岩手競馬

2025/8/12 20:52

クラスターC・サンライズアムールと高松亮騎手 (C)岩手県競馬組合

 8月11日、盛岡競馬場で行われた交流G3・クラスターカップ(ダ1200m)は、JRAのサンライズアムールが逃げ切りV。幸騎手からの代打騎乗となった地元の高松亮騎手が勝利に導いた。

1着 サンライズアムール
小林真也調教師
「爪の問題などがつきまといますが、重賞を勝てるだけの馬だと思っていましたからホッとしました。1週前の追い切りはしっかりできましたが、そのあと気にするようなところが出て不安もありました。今回、無事に使うことができましたし、ゲートもうまく出してくれました。中央のオープンですと斤量を背負いますから、クラスターカップしかないと思ってレースを選びました。まずは一度休みたいと思っていますが、今後はG2、G1を進むことができればいいなと考えています」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 8月11日、盛岡競馬場で行われた11R・クラスターカップ(Jpn3・3歳上・ダ1200m)は、高松亮騎乗の1番人気、サンライズアムール(牡6・栗東・小林真也)が勝利した。クビ差の2着に7番人気のキャンディドライヴ(牡6・北海道・小野望)、3着に3番人気のアドバンスファラオ(牡5・栗東・森秀行)が入った。勝ちタイムは1:09.2(稍重)。

 2番人気で武豊騎乗、チカッパ(牡4・栗東・中竹和也)は、4着敗退。

【クラスターC】高松「最高のレースをしたいと臨んだ」サンライズアムールが交流重賞初制覇

鮮やかな逃げ切り

クラスターC 口取り (C)岩手県競馬組合

 高松亮騎乗の1番人気、サンライズアムールが交流重賞初制覇を飾った。騎乗予定だった幸騎手が9日の中京競馬で負傷したため、地元の2000勝ジョッキー高松亮騎手が大役を果たした。スタートから積極的先手へ。直線でも脚色は衰えずに堂々の逃げ切り勝ちだった。

サンライズアムール 21戦9勝
(牡6・栗東・小林真也)
父:モーリス
母:ジルコニア
母父:タイキシャトル
馬主:ライフハウス
生産者:下河辺牧場

【全着順】
1着 サンライズアムール 高松亮
2着 キャンディドライヴ 落合玄太
3着 アドバンスファラオ 笹川翼
4着 チカッパ 武豊
5着 ダノンスコーピオン 山本聡哉
6着 ウラヤ 山本政聡
7着 ヒビキ 丹内祐次
8着 レディブラウン 鈴木祐
9着 スプラウティング 塚本涼人
10着 エイシントルペード 山本聡紀
11着 カリュウ 菅原辰徳
12着 サンエイウイング 小林凌
13着 マツリダワールド 阿部英俊
14着 スマートセラヴィー 大坪慎

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください