競馬ニュース
【高知・レジーナディンヴェルノ賞】兵庫サンオークレアが2馬身半差快勝
2025/2/24 07:45
2月16日、高知競馬場で行われた4R・レジーナディンヴェルノ賞(4歳上・牝・ダ1900m)は、石川倭騎乗の2番人気、サンオークレア(牝6・兵庫・田中一巧)が快勝した。2.1/2馬身差の2着にキープイットシンポ(牝7・高知・西川敏弘)、3着に1番人気のラヴィアン(牝5・兵庫・保利良平)が入った。勝ちタイムは2:09.5(良)。
レース序盤、インヒズアイズ、ルピナステソーロ、ダノンミカエルらが先団を形成。人気を集めた兵庫のラヴィアンは中団、サンオークレアは後方で進行。向こう正面で仕掛けたサンオークレアが一気にポジションを上げるとラヴィアンがそれに追走、2頭が後続との差を広げつつ迎えた最後の直線。直線半ばで抜け出したサンオークレアが勢いそのままに直線で追い上げたキープイットシンポに2馬身半差をつけ快勝した。
「全部勝つつもりで乗りたい」
1着 サンオークレア
石川倭騎手
「スタミナには自信があったので、最後までよい脚を使ってくれました。先のことはわからないですが、全部勝つつもりで乗っていきたいと思います。寒い中ご来場ありがとうございます。たくさんの声援が聞こえてきました。これからも熱い応援をよろしくお願いします」
サンオークレア 31戦14勝
(牝6・兵庫・田中一巧)
父:バンブーエール
母:デンジャーマネー
母父:マンハッタンカフェ
馬主:加藤ステーブル
生産者:加藤ステーブル
【全着順】
1着 サンオークレア 石川倭
2着 キープイットシンポ 岡村卓弥
3着 ラヴィアン 廣瀬航
4着 シンメルーブス 宮川実
5着 アプサラー 林謙佑
6着 ルピナステソーロ 永森大智
7着 リケアマロン 赤岡修次
8着 ミニョン 山崎雅由
9着 モズゴールドメダル 濱尚美
10着 ラグラスドシエル 多田羅誠也
11着 ダノンミカエル 岡遼太郎
12着 インヒズアイズ 井上瑛太
コメントを書く