競馬ニュース
【インドダービー】ルメール「外枠はきつかった」…1コーナーで接触後退
15時間前
現地時間2月2日、インド・マハラクシュミ競馬場でインドダービー(印G1・芝2400m・4歳・16頭立て・1着賞金1695万ルピー=約3000万円)が行われ、C.ルメール騎手が参戦。インドオークス馬サイキックスター(牝4・P.シュロフ厩舎)に騎乗し、14着に敗れた。勝利したのはフィエロ産駒のランケリーノ。勝ちタイム2分28秒706。
【動画】ルメール騎手は14着…インドダービー1コーナーの不利が大きく…
レースを振り返ったルメール騎手は「馬のコンディションは良かったのですが、(1コーナーまで)100mしかないので外枠はきつかったですし、1コーナーですぐぶつけられてしまいました。動きは良かったのですがラスト600mは反応しませんでした。最後は無理せずにレースを終えました」と枠順の差が大きく影響した結果となった。
続けて久しぶりのインドでの騎乗については「凄く楽しかったですね。友達も喜んでくれました。良い経験でしたし、来ることが出来て嬉しく思います。日本の方がいて応援してくれたのも嬉しかったです。また来週日本で頑張りたいです」と、感謝の言葉も述べていた。
コメントを書く