競馬ニュース
【小倉牝馬S】丹内、杉原「やったぜー!」フェアエールング、シンティレーション同着V
2025/1/25 20:50
1月25日、小倉競馬場で行われた第1回小倉牝馬ステークス(G3・芝2000m)は、フェアエールング、シンティレーションが同着で優勝。丹内祐次騎手、杉原誠人騎手は共に勝利ジョッキーインタビューで、「やったぜー」と喜びの声を届けた。
小倉牝馬S、勝利ジョッキーコメント
1着
フェアエールング 丹内祐次騎手
シンティレーション 杉原誠人騎手
– まずはフェアエールング丹内祐次騎手、 そしてシンティレーション杉原誠人騎手のお二人おめでとうございます。
丹内・杉原「ありがとうございました」
– 2人で並んで勝利ジョッキーインタビューを受けるご気分というのはいかがですか。
丹内「こういうことはなかなか経験できないのでね。本当によかったと思います」
杉原「なかなか経験できないと思いますし、素直に嬉しいです」
– ゴールした瞬間の感覚は?
丹内「正直勝ってるなと思ってました」
杉原「僕は完全に負けていると思ってました」
– 改めてこの2頭、重賞初制覇になりましたが、フェアエールングは前回牡馬相手に頑張ってここで重賞のタイトルを取りました。いかがですか。
丹内「ほんと難しい馬だったんですけど、先生と一緒に考えて競馬乗ってきて、こうやって結果が出るようになってほんとに良かったと思います」
– シンティレーション、6歳にして重賞初タイトル、初コンビで結果を出しました。いかがですか。
杉原「素直に騎乗依頼をいただけたことがすごくありがたかったですし、結果で応えたいと思っていたので良かったです」
– この結果を得た2人に最後にこれを伺いましょう。お互いに言葉を掛け合うとしたらいかがでしょうか。
丹内・杉原「やったぜー!」
レース結果、詳細は下記のとおり。
1月25日、小倉競馬場で行われた11R・小倉牝馬ステークス(G3・4歳上オープン・ハンデ・芝2000m)は、丹内祐次騎乗の7番人気フェアエールング(牝5・美浦・和田正一郎)と、杉原誠人騎乗の3番人気シンティレーション(牝6・美浦・池上昌和)が同着で勝利した。1馬身差の3着に5番人気のコガネノソラ(牝4・美浦・菊沢隆徳)が入った。勝ちタイムは1:58.4(良)。
1番人気で川田将雅騎乗、クイーンズウォーク(牝4・栗東・中内田充正)は6着、2番人気で松山弘平騎乗、オーロラエックス(牝4・栗東・杉山晴紀)は4着敗退。
長い写真判定の末…
小倉競馬が開幕。記念すべき第1回目となった小倉牝馬ステークスは長い写真判定の結果、フェアエールング、シンティレーションが同着という結果で幕を閉じた。ゴール前では激戦の末、完全に並んだ形で入線。シンティレーションが抜け出したところで外からフェアエールングが強襲。勢い的には外が優勢かと思われたが、クビの上げ下げで同時に入線していた。両馬ともに嬉しい重賞初制覇となった。
フェアエールング 17戦5勝
(牝5・美浦・和田正一郎)
父:ゴールドシップ
母:マイネポリーヌ
母父:スペシャルウィーク
馬主:サラブレッドクラブ・ラフィアン
生産者:ビッグレッドファーム
シンティレーション 16戦5勝
(牝6・美浦・池上昌和)
父:ロードカナロア
母:ファシネートダイア
母父:アグネスタキオン
馬主:シルクレーシング
生産者:ノーザンファーム
【全着順】
1着 フェアエールング 丹内祐次
1着 シンティレーション 杉原誠人
3着 コガネノソラ 横山武史
4着 オーロラエックス 松山弘平
5着 エミュー 佐々木大輔
6着 クイーンズウォーク 川田将雅
7着 キミノナハマリア 鮫島克駿
8着 セントカメリア 北村友一
9着 コスタボニータ 藤岡佑介
10着 エンパイアウエスト 丸山元気
11着 ゴールドエクリプス 田口貫太
12着 エリカヴィータ 池添謙一
13着 コンクシェル 岩田望来
14着 アスコルティアーモ 津村明秀
15着 グランスラムアスク 荻野極
16着 アリスヴェリテ 柴田裕一郎
17着 ベリーヴィーナス 藤懸貴志
18着 ワレハウミノコ 永島まなみ
コメントを書く