競馬ニュース
【YJS盛岡】長浜鴻緒「ファイナル迎えれるように頑張る」盛岡初戦を制する
5時間前
2024ヤングジョッキーズシリーズ ファイナルラウンドへの出場権をかけて、地方競馬およびJRAの若手ジョッキーが争う代表騎手選定競走「2024ヤングジョッキーズシリーズ トライアルラウンド」が10月29日、盛岡競馬場で行われた。
ダート1200mで行われた第1戦は、長浜鴻緒騎手(JRA)騎乗のナムラドンが直線抜け出し勝利。2着は佐々木志音騎手(盛岡)騎乗のパールホワイトイブ、3着には藤田凌駕騎手(北海道)騎乗のモンゴリアンキングが入った。
1着 ナムラドン
長浜鴻緒騎手
「ファイナルに行けるかどうかギリギリのポイントだったので、1着を取ってポイントを稼ぐことができてホッとしています。(優勝した1戦目は)返し馬から思っていたよりも馬の動きが良くて、レースでも直線でしっかり反応してくれそうな手応えがあったので自信を持って乗ることができました。次は船橋での騎乗になりますが、そこでもしっかり良い結果を残してファイナルを迎えることができるように頑張ります。」
土田「ファイナルにいければ頑張ります」
ダート1600mで行われた第2戦は、土田真翔騎手(JRA)騎乗のマイネルシュラークが直線差し切り勝利。2着は神尾香澄騎手(川崎)騎乗のコスモキルカス、3着には宮内勇樹騎手(北海道)騎乗のスラーヴァが入った。
1着 マイネルシュラーク
土田真翔騎手
「ヤングジョッキーズシリーズでは勝った事が無かったのですごく嬉しいです。(優勝した2戦目は)思っていたよりも後ろからになってしまったんですけども、馬のリズムを考えてロス無く行こうと考えていました。最後内が開いていたのでそこに賭けてみようと思って騎乗しました。トライアルラウンドはこれで終わりで、ポイントも気にしていなかったのでどうなるか分からないんですけども、ファイナルに行ければ頑張ります。よろしくお願いします」
トライアルラウンド盛岡を終えての、東日本地区におけるトライアルラウンドポイントの暫定順位(上位4位まで)は、下記のとおり。
●地方競馬
1位 谷内貫太(大井)52pt
2位 及川烈(浦和)52pt
3位 菅原涼太(大井)48pt
4位 阿岸潤一朗(北海道)47pt
●JRA
1位 佐藤翔馬(美浦)73pt
2位 長浜鴻緒(美浦)65pt
3位 大江原比呂(美浦)56pt
4位 土田真翔(美浦)55pt
YJSトライアルラウンドの次戦は、10月31日(木)に船橋競馬場で行われる。
コメントを書く