競馬ニュース 競馬ニュース

【園田プリンセスC】リオンダリーナが5馬身差圧勝

園田プリンセスC・リオンダリーナと下原理騎手 (C)兵庫県競馬組合

 9月12日、園田競馬場で行われた11R・園田プリンセスカップ(2歳・牝・ダ1400m)は、下原理騎乗の1番人気、リオンダリーナ(牝2・北海道・小国博行)が快勝した。5馬身差の2着にラブミールイス(牝2・川崎・山崎尋美)、3着にヴィルミーキスミー(牝2・北海道・柳澤好美)が入った。勝ちタイムは1:30.6(良)。

 2番人気で木間塚龍馬騎乗、リヴェルベロ(牝2・船橋・矢野義幸)は、5着敗退。

 1番人気に支持された下原理騎乗のリオンダリーナが余裕たっぷりに押し切った。2着はラブミールイス、3着にヴィルミーキスミーが入線し、遠征勢が上位を固めた。地元最先着は4着のウイングスオールが最高成績となった。

【ヤングジョッキーズTR園田】JRA暫定トップは橋木太希騎手

「かなり能力が高い」

 
 ゲートに入るまではひやりとさせられたが、いざゲートが開くと、もうなんのその。楽に先頭へ立つと、絶妙なペースを築いた。こうなると、もう止まらない。勝負どころなんて手応えはバチバチ。最後まで脚色も余裕たっぷり。2着馬に5馬身差をつける圧勝劇を演じた。「かなり能力が高いですね。まだまだ遊びがあるんで、これから能力も上がってくると思います」と下原。そして「次も乗りたいですね」と笑顔を見せた。能力を高く評価し、さらなる伸びしろにも言及。これで無傷の4連勝と、底を見せていない。これからがさらに楽しみになってきた。次走は「オーナーと相談してからですね」と小国博師。このまま進化を続けていけば、さらなる大舞台も狙える。

リオンダリーナ 4戦4勝
(牝2・北海道・小国博行)
父:モーニン
母:エイシンデルフィー
母父:エイシンアポロン
馬主:澤風哉
生産者:高村牧場

【全着順】
1着 リオンダリーナ 下原理
2着 ラブミールイス 山崎誠士
3着 ヴィルミーキスミー 小牧太
4着 ウイングスオール 笹田知宏
5着 リヴェルベロ 木間塚龍馬
6着 アップップ 竹村達也
7着 ライフフルスマイル 塚本征吾
8着 ミニフィーユ 田野豊三
9着 コモリロゼッタ 鴨宮祥行
10着 ヤシロスマイリー 佐々木世麗
11着 エンゲツトウ 川原正一
12着 コネコチャン 長谷部駿弥

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください