競馬コラム 競馬コラム

【武豊日記】気持ちをお伝えすることはできました

武豊日記

2025/4/25 20:40

武豊騎手 (C)Yushi Machida

 先週の日曜日。メーンの皐月賞に騎乗馬はいませんでしたが、中山での騎乗を選択しました。平場のみの3鞍だったわけですが、乗っておきたいなと思うレースがあったからです。

 5レースのヒデノブルースカイ。馬がどうとかではなく、担当の厩務員さんが田中一征さんだったからです。田中さんは、伊藤雄二厩舎時代にエアグルーヴやファインモーションなど、多くの名馬を手がけられた名人厩務員。ボクもたくさんおせわになりました。その方が間もなく定年を迎えられるということで、この機会に担当されている馬に乗せてもらって、その馬上からご挨拶を交わしておきたいなと考えたのです。結果はドラマのようにはいきませんでしたが、お疲れ様でしたの気持ちをお伝えすることはできました。

武豊ジュンブロッサムと久々のコンビ復活…今週の騎乗馬

トッピボーンはダービーに間に合うかも

 アンタレスSのヤマニンウルスは、早々に手応えが薄くなってしまっての7着。これは残念でしたが、3歳1勝クラスを勝ったトッピボーンは、今後が楽しみになる強い勝ち方。時計も阪神の芝2000mで1分57秒9と優秀でした。このあと、全部がうまく運べば、ダービーに間に合うかもしれません。

 今週末は土日とも京都での騎乗。メーンのマイラーズカップは、ジュンブロッサムと久々のコンビ復活です。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください