【水沢・あやめ賞】ゴールデンヒーラーが完勝!

(C)岩手県競馬組合

 18日、水沢競馬場で行われた11R・あやめ賞(M2・3歳牝・ダ1400m)で1番人気、山本聡哉騎乗、ゴールデンヒーラー(牝3・岩手・佐藤祐司)が快勝した。1.3/4馬身差の2着に2番人気のベニスビーチ(牝3・岩手・畠山信一)、3着にファイントリック(牝3・岩手・佐藤祐司)が入った。勝ちタイムは1:28.1(重)。

【水沢・赤松杯】チャイヤプーンが快勝!

次走予定はダイヤモンドカップ!牡馬クラシック一冠目挑戦を表明

【水沢・あやめ賞】ゴールデンヒーラーが完勝!
(C)岩手県競馬組合

1着 ゴールデンヒーラー
山本聡哉騎手
「レース前は2番手のポジションをイメージしていましたが、いいスタートが切れましたし、どこからでも競馬ができるタイプ。シーズン初戦でもありますからね。大事に乗りたかったので、行けるなら行こうと決めました。々の実戦で仕上がりも7分ぐらいでしたから最後は若干甘くなりましたが、キッチリ勝ち切れるのが強さだと思います。次走はダイヤモンドカップだと聞いています。リュウノシンゲンがスプリングカップで強い競馬をしましたが、いっしょに戦ってどんなレースができるか。ファンも楽しみにしてくれると思います」

佐藤祐司調教師
「今回は休み明けでも勝たなければならないレースでしたから納得の結果です。自分自身も思い入れがある馬ですから素直にうれしい。いい馬に巡り合ったと思っています。ゴールデンヒーラーは牡馬とも互角の勝負ができると思っていますから、今後はダイヤモンドカップ、東北優駿(岩手ダービー)を目指します。留守杯日高賞はファイントリックで狙います。」

ゴールデンヒーラー 8戦5勝
(牝3・岩手・佐藤祐司)
父:タートルボウル
母:ミリオンハッピー
母父:アグネスタキオン
馬主:平賀敏男
生産者:下河辺牧場

【全着順】
1着 ゴールデンヒーラー
2着 ベニスビーチ
3着 ファイントリック
4着 シャノンアーサー
5着 マナカフナ
6着 ミーアンザミニバー
7着 マナカナデ
8着 リップクリーム
9着 エムワンハルコ
10着 エコロナデシコ
11着 ロンギングベイビー
(競走除外)レッジョエミリア