【中京6R】池江師「左回りがスムーズ」キスラーが久々の勝利

 良血馬のキスラーがデビュー戦以来の勝利で2勝目をマークした。後方でしっかりと折り合うと、直線一気の鋭いキレを発揮。武豊騎手が見事な末脚を引き出した。同馬を管理する池江調教師は「左回りが非常にスムーズ。東京コースも視野に」と次走へ向け手応えを語った。

1着 キスラー
池江泰寿調教師
「久しぶりの勝利で本当に嬉しいです。左回りが非常にスムーズで末脚がキレましたと武豊ジョッキーも言ってました。中2週が続きましたので一息入れて今後は東京コースも視野に入れて調整していきます」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 27日、中京競馬場で行われた6R・3歳上1勝クラス(500万下・ダ1900m)で5番人気、武豊騎乗、キスラー(牡4・栗東・池江泰寿)が快勝した。1.3/4馬身差の2着にラデツキー(牡4・栗東・寺島良)、3着に1番人気のレッドエランドール(牡3・栗東・松田国英)が入った。勝ちタイムは2:00.1(稍重)。

 2番人気で泉谷楓真騎乗、ワイドレッジャドロ(牡3・栗東・加用正)は、8着敗退。

【新馬/中京5R】福永「成長待ち」超良血ルペルカーリアは4着敗退

【中京6R】池江師「左回りがスムーズ」キスラーが久々の勝利
【中京6R】池江師「左回りがスムーズ」キスラーが久々の勝利

2017年セレクトセールで約2億1000万円

 5番人気に支持された武豊騎乗、キスラーがデビュー戦以来の勝利で嬉しい2勝目をマークした。道中は後方からじっくりと構えて直線勝負の形に。ラスト1ハロンからグングン伸びて先行各馬をまとめて差し切った。キスラーは2017年セレクトセールで約2億1000万円の金額で取引がされている。

キスラー 7戦2勝
(牡4・栗東・池江泰寿)
父:ディープインパクト
母:シャンパンドーロ
母父:Medaglia d’Oro
馬主:キーファーズ
生産者:社台ファーム