【香港スプリント】安田隆師「スタートが合わなくて…」ダノンスマッシュは8着

 12月8日、香港のシャティン競馬場で行われたG1・香港スプリントに、日本のダノンスマッシュが出走。スタートが合わずに 後方からの競馬を余儀なくされ8着に敗れた。

8着 ダノンスマッシュ
安田隆行調教師
「いい感じで来たのですが、スタートが合わなくてそのあたりが大きなポイントでした。流れに乗って伸びてるとは思ったのですが残念です」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 8日、香港のシャティン競馬場で行われた5R・香港スプリント(G1・3歳上・芝1200m)でJ.モレイラ騎乗、ビートザクロック(せん6・J.サイズ)が快勝した。2着にホットキングプローン(せん5・J.サイズ)、3着にエセロ(せん3・J.ムーア)が入った。勝ちタイムは1:08.12(良)。

 日本馬、L.デットーリ騎乗のダノンスマッシュ(牡4・栗東・安田隆行)は8着敗退となっている。

 なお、リトルジャイアントとインハータイムは出走取消となっている

【香港ヴァーズ】モレイラ「素晴らしい競馬が出来た」日本馬関係者コメント

香港のビートザクロックが勝利

 日本のダノンスマッシュはスタートで後手を踏み苦しい展開となった。後方から追い上げる形で直線でも大外へ。デットーリの叱咤に応えてじわじわと伸びるも、前を行く強豪に迫ることは出来なかった。勝ったのは2番人気に支持された香港のビートザクロック。

【全着順】
1着 ビートザクロック
2着 ホットキングプローン
3着 エセロ
4着 ミスタースタニング
5着 フルオブビューティー
6着 ウィッシュフルシンカー
7着 ディービーピン
8着 ダノンスマッシュ
9着 シーズンズブルーム
10着 ラタン
11着 アイヴィクトリー
12着 リージェンシーレジェンド
(出走取消)
リトルジャイアント
インハータイム