2019年新人騎手デビュー!初騎乗を終えて

<<下に続く>>

●中山競馬場

●大塚海渡(おおつかかいと)騎手
美浦:木村哲也厩舎所属
1R・15番ヤシャジン号(出走16頭中9着)
大塚騎手コメント
「騎乗馬を用意していただいた馬主、調教師、関係者の皆様に感謝したいです。レースでは向正面までは良いリズムで運べましたが、3コーナーでペースが速くなった時についていけなくなり最後はバテてしまいました。これからも1つ1つのレースを大切に頑張っていきたいです」

●菅原明良(すがわらあきら)騎手
美浦:高木登厩舎所属
5R・3番シュリュッセル号(出走15頭中8着)
菅原騎手コメント
「初騎乗は緊張しませんでした。実際のレースは模擬レースと馬群の密集度が違いました。周りに迷惑をかけないよう、スムーズな騎乗を心掛けたいです」

●小林凌大(こばやしりょうた)騎手
美浦:小西一男厩舎所属
9R・4番フジマサクイーン号(出走16頭中7着)
小林騎手コメント
「初騎乗でしたが冷静に乗ることができました。先輩に近づけるよう騎乗技術を磨いていきたいと思います」

阪神競馬場

●岩田望来(いわたみらい)騎手
栗東:藤原英昭厩舎所属
1R・2番ルプレジール号(出走12頭中4着)
岩田騎手コメント
「先生との打合せどおりに乗れたのですが、最後は甘くなってしまって差されてしまいました。馬を仕上げてくれて自分にバトンタッチしていただいた厩舎の皆さんに感謝の気持ちで一杯です。これからも皆さんに信頼されるような騎手になって一つでも多く勝って恩返しをしたいです」

●亀田温心(かめだはーと)騎手
栗東:北出成人厩舎所属
1R・7番ハハハ号(出走12頭中11着)
亀田騎手コメント
「実績の無い私に騎乗馬を与えてくれた、オーナーさん、調教師、スタッフの皆さんに感謝します。模擬レースとはやはり違い、ついていくのに精一杯でした。もっと技術の向上に日々努めていきたいと思います」

●藤井勘一郎(ふじいかんいちろう)騎手
栗東:フリー
2R・5番ダイヤレイジング号(出走16頭中9着)
藤井騎手のコメント
「トラックも広く、施設も充実しているJRAの競馬場で、騎乗できて本当に嬉しく思います。最初の週から9鞍も騎乗依頼をいただき感謝の気持ちで一杯です。第二の騎手人生となりますが、これからも頑張って精進し、成長していきたいと思います」

小倉競馬場

●斎藤新(さいとうあらた)騎手
栗東:安田隆行厩舎所属
1R・10番クーファピーカブー号(出走14頭中5着)
斎藤騎手コメント
「競馬学校の模擬レースと実際のレースでは全然違いました。初騎乗は非常に緊張しました。もっと落ち着いて騎乗できるようになりたいです」

●団野大成(だんのたいせい)騎手
栗東:斉藤崇史厩舎所属
3R・11番トモジャパルムドル号(出走18頭中18着)
団野騎手コメント
「とても緊張しました。レースでも思うような騎乗が出来ませんでした。もっと落ち着いて騎乗したいです」

※JRA発表による