競馬ニュース 競馬ニュース

【船橋記念】和田譲「並んだらしぶとい」ティアラフォーカスが重賞初V

地方競馬 船橋競馬

2023/1/19 05:50

(C)競馬のおはなし

 18日、船橋競馬場で行われた11R・船橋記念(S3・4歳上オープン・ダ1000m)は、和田譲治騎乗の3番人気、ティアラフォーカス(牡4・大井・宗形竹見)が勝利した。1/2馬身差の2着に1番人気のキモンルビー(牝6・船橋・川島正一)、3着にブンロート(牡6・船橋・矢野義幸)が入った。勝ちタイムは1:01.2(良)。

 2番人気で森泰斗騎乗、コパノフィーリング(牝6・船橋・新井清重)は、6着敗退。

【日本テレビ盃】船橋所属 フィールドセンスが豪快に差し切る

重賞初制覇

船橋記念
1着 ティアラフォーカス
和田譲治騎手
「(初めての船橋競馬場に馬が戸惑っている感じは)全然なくて、返し馬もすごく良くて、フットワークよく、待機所も落ち着いて回ってました。スタート少し遅れて、そのあと二の脚で先行して行って、結構外回されたんですけど、直線馬並んだらしぶといので、これならいけるかなと思っていたのですが、内からも来ていたので、あとはもうどうにかしのいでくれという感じで一生懸命追ってました。並んだら勝負根性強いんで本当よかったです。力のある馬なので、去年は2着続きで不甲斐ない結果でしたけど、今日勝ててこの馬の強さを感じました。寒い中ご来場ありがとうございます。ティアラフォーカスには頭上がんなくて、船橋も初めて来たんですけど、堂々としてて結果も出してくれたんで今年も頑張ってくれると思います。応援よろしくお願いします」      

ティアラフォーカス 13戦6勝
(牡4・大井・宗形竹見)
父:パイロ
母:リシャールサーバー
母父:フサイチリシャール
馬主:藤本栄史
生産者:槇本牧場

【全着順】
1着 ティアラフォーカス
2着 キモンルビー
3着 ブンロート
4着 コウギョウブライト
5着 モズアンビリバボー
6着 コパノフィーリング
7着 カプリフレイバー
8着 ビヨンドボーダーズ
9着 マッドシェリー
10着 ナガタブラック
11着 ミゲル
12着 キャッスルトップ

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください