競馬ニュース 競馬ニュース

【高知・ベラトリックス特別】コパノフランシスが抜け出す/郷間「少し折り合いを…」

地方競馬 高知競馬

2023/1/10 06:05

ベラトリックス特別を制したコパノフランシス(C)高知県競馬組合

 9日、高知競馬場で行われた4R・ベラトリックス特別(準重賞・4歳上・牝・ダ1400m)は、郷間勇太騎乗の4番人気、コパノフランシス(牝4・高知・田中守)が勝利した。クビ差の2着にカナデルスター(牝8・高知・川野勇馬)、3着に2番人気のサノハニー(牝6・高知・目迫大輔)が入った。勝ちタイムは1:32.2(重)。

 1番人気で多田羅誠騎乗、アンティキティラ(牝4・高知・別府真司)は、5着敗退。

 レースは、ラヴレイアードが逃げ、コパノフランシスが好位で追走する展開。直線でコパノフランシスがラヴレイアードを交わして先頭に立つと、最内をついて追い込んできた2着カナデルスターをクビ差で振り切り勝利した。

ゴール前しぶとく粘る

1着 コパノフランシス
郷間勇太騎手
「スタートもすんなり出てくれて、あとは折り合いだけというところで、ハミを取らせてしまって少し折り合いを欠いてしまったのですが、馬が頑張ってくれました。2023年は1つでも多く勝ってファンの方に応援してもらえるように頑張ります。これからも高知けいばを、応援よろしくお願いします」

コパノフランシス 22戦6勝
(牝4・高知・田中守)
父:コパノリッキー
母:シラヤマヒメ
母父:サクラローレル
馬主:小林祥晃
生産者:中島牧場

【全着順】
1着 コパノフランシス
2着 カナデルスター
3着 サノハニー
4着 ベニスビーチ
5着 アンティキティラ
6着 クサヒバリ
7着 ガウナエルフリーデ
8着 ラヴレイアード
9着 トレイトセオリー
10着 トリプルシックス
11着 カレンリズ

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください