競馬ニュース 競馬ニュース

【高知・初夢特別】ダノンロイヤル準重賞初制覇/畑中「思い通りのレース」

地方競馬 高知競馬

2023/1/1 19:24

初夢特別・ダノンロイヤル (C)高知県競馬組合

 元旦に高知競馬場で行われた7R・初夢特別(4歳上B級以下・ダ1400m)は、畑中信司騎乗の3番人気、ダノンロイヤル(牡8・高知・別府真司)が3馬身差でレースを制した。2着に2番人気のウタマロ(牡6・高知・雑賀正光)、さらにクビ差の3着にロイズピーク(牡4・高知・宮路洋一)が入った。勝ちタイムは1:29.3(重)。

凱旋門賞ドウデュース・武豊の足元を支えた「鐙(アブミ)」Made in Japanで“世界の頂”へ…町工場の挑戦秘話
 レースは、ケプラー(宮川実騎手)がスッとハナにたち、4、5番手にウタマロ(岡村卓弥騎手)とダノンロイヤル(畑中信司騎手)が並走する形で追走。3コーナー手前で、ダノンロイヤルがポジションをあげ、直線入り口で逃げるケプラーを捉えると、目の覚める末脚で見事な差し切りV。ダノンロイヤルは準重賞初制覇となった。

不安要素なかった

1着 ダノンロイヤル
畑中信司騎手
「ゲート入りを少し躊躇したけど、思い通りのレースができました。不安要素はなかったけど、馬体重だけが気になっていましたが、今回絞れていたのでよかったです。今年も頑張りますので、応援よろしくお願いします。」

ダノンロイヤル 31戦9勝
(牡8・高知・別府真司)
父:エンパイアメーカー
母:グレイスティアラ
母父:フジキセキ
馬主:志士十二組合
生産者:下河辺牧場

【全着順】
1着 ダノンロイヤル
2着 ウタマロ
3着 ロイズピーク
4着 サザンジンジャー
5着 ケプラー
6着 イッシン
7着 ユピテルルークス
8着 ビッグブルー
9着 シロイスズメ
10着 ゼンノナイン
11着 ペネトラーレ

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください