競馬ニュース 競馬ニュース

【高知・金の鞍賞】ユメノホノオが大差圧勝/吉原寛「一緒に盛り上げていきたい」

地方競馬 高知競馬

2022/12/29 05:40

金の鞍賞・ユメノホノオ

 28日、高知競馬場で行われた7R・金の鞍賞(重賞・2歳・ダ1400m)は、吉原寛人騎乗の1番人気、ユメノホノオ(牡2・高知・田中守)が大差圧勝した。2着にエムティドン(牡2・高知・打越勇児)、3着に3番人気のミズワリヲクダサイ(牡2・高知・雑賀正光)が入った。勝ちタイムは1:30.4(不良)。

 2番人気で永森大智騎乗、ハチキンムスメ(牝2・高知・國澤輝幸)は、8着敗退。

高知競馬で3連単レコード更新 727万馬券飛び出す

大差勝ち

 レースは、逃げるマリンジェミナイをダレカノカゼノアト、ミズワリヲクダサイが追い、縦長の展開となりました。3コーナーすぎ、ユメノホノオまくって先頭にたつと、一気に後続を突き離し、2着エムティドンに大差をつけ圧勝。ユメノホノオは、1分30秒4の好タイムで勝利し、重賞初制覇を果たした。

1着 ユメノホノオ
吉原寛人騎手
「前走の土佐寒蘭特別から乗せていただいて、エンジンがかかってからの凄い脚を知っていますので、それを今日も活かせればと思っていたのですが、しっかり走ってくれてホッとしています。今回の期間限定騎乗ではタイトルを獲ることを目標にしていたのですが、早速勝たせていただいてとても嬉しく思いますし、残りの期間も頑張りたいです。 期間限定騎乗が始まったばかりですが、(高知けいばファンの皆さんと)一緒に盛り上げていきたいと思いますので、ぜひ応援よろしくお願いします。」

ユメノホノオ 7戦5勝
(牡2・高知・田中守)
父:バトルプラン
母:テレフォトグラフ
母父:ハーツクライ
馬主:須田靖之
生産者:槇本牧場

【全着順】
1着 ユメノホノオ
2着 エムティドン
3着 ミズワリヲクダサイ
4着 ダレカノカゼノアト
5着 エスケーアトラス
6着 リワードジョン
7着 マリンジェミナイ
8着 ハチキンムスメ
9着 パパノオウマサン
10着 ニシケンカーラ
11着 シシガオウ
12着 シュペールミミ

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください