競馬ニュース 競馬ニュース

【高知・ラニ賞】宮川「自信はありました」グッドヒューマーが快勝

地方競馬 高知競馬

2022/12/6 13:37

ラニ賞・グッドヒューマー

 4日、高知競馬場で行われた7R・ラニ賞(準重賞・3歳上・ダ1800m)は、宮川実騎乗の2番人気、グッドヒューマー(せん8・高知・打越勇児)が快勝した。2馬身差の2着にアポロテネシー(牡7・高知・田中守)、3着にアポロティアモ(牡5・高知・田中守)が入った。勝ちタイムは1:59.3(重)。

 1番人気で赤岡修次騎乗、グランデラムジー(牡6・高知・田中守)は、8着敗退。

【高知・土佐寒蘭特別】吉原寛「反応非常に良かった」ユメノホノオが8馬身差V

初の準重賞制覇

 レースは、グッドヒューマーがハナを切り、9月の珊瑚冠賞を制したグランデラムジーは中団でレースを進めた。マイペースに逃げたグッドヒューマーは、最後の直線でも危なげなく、2着アポロテネシーに2馬身差をつけ快勝した。グッドヒューマーは初の準重賞制覇となった。

1着 グッドヒューマー
宮川実騎手
「イメージしていた通りにレースが運べて、結果が出たので良かったです。自分でも調教をしていたので、力があってオープンでも勝てる馬だという自信はありました。これからもグッドヒューマーを、ララメダイユドールに負けない馬に成長させていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

グッドヒューマー 39戦15勝
(せん8・高知・打越勇児)
父:ローエングリン
母:ベネラ
母父:フォーティナイナー
馬主:高樽さゆり
生産者:武田牧場

【全着順】
1着 グッドヒューマー
2着 アポロテネシー
3着 アポロティアモ
4着 ヤークトボマー
5着 エイシンピストン
6着 ハルノインパクト
7着 ミサイルマン
8着 グランデラムジー
9着 モズヘラクレス
10着 ガウナエルフリーデ
11着 ゴールデンブレイヴ

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください