競馬ニュース 競馬ニュース

今村聖奈騎手 JRA女性騎手年間最多勝記録更新!

中央競馬

2022/10/24 05:32

今村聖奈騎手 (C)競馬のおはなし

 23日、新潟競馬場で行われた第2Rで、5番フェステスバントが1着となり、今村聖奈騎手(栗東:寺島良厩舎)は、今年のJRA44勝目を挙げた。

 この勝利で、2019年に藤田菜七子騎手(美浦:根本康広厩舎)が挙げたJRA年間43勝の記録を抜き、JRA女性騎手の年間最多勝記録を更新した。

【新潟2R】今村聖奈が女性騎手・年間最多勝記録を更新

今村「関係者の皆様にはとても感謝」

今村聖奈騎手コメント
「本当にたくさんの方々の支えがあり、ここまで多くの勝ち星を挙げることができました。たくさんの騎乗依頼をいただき、失敗するレースもあるなかでも継続して騎乗させていただいている関係者の皆様にはとても感謝しています。年々、女性騎手のたまごが多くなっています。父の影響もありましたが、私自身、藤田菜七子さんの背中を見てきて女性騎手になりたいと強く思いました。私を見て私の妹ぐらいの年齢の子たちがジョッキーになりたいと思ってくれれば良い刺激になります。また、私もそれに恥じない言動、行動を心がけ、たくさんの方に信頼され、応援され、そして尊敬されるような人間になりたいと思っています。今後とも応援よろしくお願いします」

※JRA発表による

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください