競馬ニュース 競馬ニュース

【岩手競馬】今村聖奈「粘り強く頑張ってくれた」盛岡初参戦で圧勝!通算28勝目

地方競馬

2022/8/10 11:40

(C)岩手県競馬組合

 9日、ルーキー今村聖奈騎手が盛岡競馬場で行われた第9レース・エメラルド賞(JRA交流)に参戦。単勝1.7倍に支持された断然の1番人気、フローレンスハニー(牝3・栗東・高柳大輔)に騎乗し、5馬身差の圧勝で地方競馬3勝目、通算28勝目となり、盛岡初参戦で見事に勝利した。

アドマイヤジャパン出演の「Yogibo」新CMが絶賛放映中!契約料はニンジン12年分相当!

地方3勝目、通算28勝目

(C)岩手県競馬組合

1着 フローレンスハニー
今村聖奈騎手
「未勝利戦で惜しい競馬をしていた馬ですから、交流戦に入ったチャンスをしっかり勝利に繋げることができて良かった。レースでは少し行きたがるような所もありましたが最後まで粘り強く頑張ってくれました。盛岡は初めてでしたが先輩騎手から傾向などを教えていただいて挑みました。非常にタイトなコースだという事を意識しなくてはならないと考えていましたが、それを気にしすぎることなく対応できたと思います」

 レース結果、詳細は以下のとおり。

 9日、盛岡競馬場で行われた9R・エメラルド賞(3歳・芝1700m)は、今村聖奈騎乗の1番人気、フローレンスハニー(牝3・栗東・高柳大輔)が快勝した。5馬身差の2着にタイニープライド(牝3・栗東・杉山佳明)、3着にファイブジー(牡3・栗東・斉藤崇史)が入った。勝ちタイムは1:44.0(良)。

 2番人気で山本聡哉騎乗、ダブルダブル(牡3・美浦・尾関知人)は、4着敗退。

フローレンスハニー 9戦1勝
(牝3・栗東・高柳大輔)
父:エイシンヒカリ
母:フローレンスガール
母父:El Corredor
馬主:ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン
生産者:白井牧場

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください