競馬ニュース 競馬ニュース

菜々緒さんと志尊淳さんが出演する帝王賞CMが6月23日から放送開始!

地方競馬

東京シティ競馬

競馬エンタメ

2022/6/22 04:00

(C)TCK特別区競馬組合

 東京シティ競馬(TCK)は、TCKイメージキャラクターの菜々緒さんと志尊淳さんが出演する新CMを6月23日(木)より放送開始することを発表した。

 6月29日(水)にTCKで実施される第45回帝王賞は、ダート部門の実力馬たちが全国各地から集う上半期のグランプリレース。本CMでは、二人の演技が、帝王賞に向けて最高の状態に鍛え上げられレースに挑む競走馬たちの姿とシンクロしている。CMを通して、勝負の日に向けて全力で挑む二人の姿や、栄光の舞台へと降り立つ凛とした表情に注目だ。

菜々緒・志尊淳出演!帝王賞CM写真はこちら

今年のコミュニケーションテーマは「突き抜けろ。人生は、予想以上だ。」

 2022年度のコミュニケーションテーマは「突き抜けろ。人生は、予想以上だ。」。
 社会全体に不安や閉塞感が漂う状態が続く中、この「突き抜けろ。」というメッセージには、TCKがファンの皆様にとって、日常やその先にある予想以上の人生を突き抜けるパワーでありたい、という想いが込められている。

鍛え上げられた競走馬とリンクする菜々緒さんと志尊淳さんに注目!

(C)TCK特別区競馬組合

 これから始まる挑戦を前に覚悟を決めた表情でこちらをまっすぐ見つめる菜々緒さんと志尊淳さん。勝負の日に向けて全力で準備し、妥協を許さずトレーニングする二人。「ココロを燃やし、クールに挑む。」という言葉とともにトレーニングする志尊淳さんの姿は、競走馬の鍛え上げられた美しい脚にリンクしている。

 「栄光の舞台を、思いっきり楽しむ。」という菜々緒さんの言葉とともに、競走馬がゲートへ向かう姿は、菜々緒さんがレッドカーペットに足を踏み出すシーンとシンクロ。お二人が優雅に歩みだすと、レースシーンとともに、今年のテーマ「突き抜けろ。」が力強く表示される。最後に映る、「人生は、予想以上だ。」という文字と共に、自信に満ちた表情で空を見上げる二人の姿は、これから始まる予想以上の未来を予感させる。

 志尊淳さんの真剣な眼差しや、菜々緒さんの懸命に走る姿は、イメージソング「うれしい!たのしい!大好き! ー DOSCO prime Version -」と相まって、「何でもできる強いパワー」を与えてくれるCMに仕上がっている。

-4℃の撮影現場の温度を一気に上げる二人の集中力に注目!

(C)TCK特別区競馬組合

 CM撮影が行われた2月は最低気温が-4℃と肌寒く、「ふぅ~寒いぃ~」とかじかむ手をさすり、白い息を吐きながら現場入りする菜々緒さん。トレーニングマシーンで走る撮影の説明が始まると、菜々緒さんは寒さが気にならなくなるほどの集中力を発揮して撮影に挑んでいた。菜々緒さんと志尊淳さんがトレーニングをするシーンでは、トレーニング中の表情にこだわり、「もっと目に力を入れた方がいいかな…」と何度も微調整を重ねた撮影が行われた。レースに向けて鍛え上げられている競走馬を連想させる本シーンでは、それぞれの覚悟を決めた力強い表情に注目だ。

 また、リムジンからレッドカーペットに降り立つシーンの菜々緒さんと志尊淳さんは、自信に溢れ、今後の展開に期待している表情を作り出していた。レッドカーペットでの歩き方や表情の変化などトレーニングシーンとは異なる雰囲気の二人を見ることが出来る。

 撮影時では二人の集中力で程よい緊張感に包まれ、TCKの世界観を表した力強い演技は、まだ肌寒い現場の温度を一気に上げていた。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください