競馬ニュース 競馬ニュース

ルメールも楽しメール!国内CM初出演「ウマ娘」新CMに出演

過去の記事

2022/4/9 04:00

(C)Cygames, Inc.

 C.ルメール騎手、武豊騎手、俳優の吉田鋼太郎さん、中村倫也さんが出演する、ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の新CMが、4月10日(日)より全国で放送される。

 「ルメールも楽しメール!」篇では、吉田さんと中村さんがC.ルメール騎手にばったり出くわし、「ルメールも楽しメール!」とC.ルメール騎手がさわやかにダジャレを披露するという内容になっている。

 今回が国内CM初出演となるC.ルメール騎手は、初めてのCM撮影とあってか少し緊張した面持ちだったが、カットを重ねる毎に段々と笑顔がこぼれた。「ルメールも楽しメ~ル」という見せ場のカットでは、監督の要望に応えながら、さまざまな言いまわしやテンションで撮影に真摯に向き合っていた。

武豊が空高く“たけぇ“ 「ウマ娘」新CMに出演

ルメール「やっぱりサトノダイヤモンドは僕にとって特別な馬」

(C)Cygames, Inc.

 新CM放送を記念してC.ルメール騎手へのインタビューもおこなわれ、これから始まる撮影への意気込みを聞かれたC.ルメール騎手は、「とても楽しみです。このゲームはとても人気ですから、プロモーションできてうれしいです」と話した。

 CMには「ウマ娘」のキタサンブラックとサトノダイヤモンドが登場することもあり、モチーフとなった競走馬についての想い出を聞かれると「日本にきてからたくさんいい馬に乗ることができました。やっぱりサトノダイヤモンドは僕にとって特別な馬ですね。JRAの免許をとってから一番強い馬でしたので、今ゲームの中に出ているのが素晴らしいです」と振り返った。

 また、新CMの内容に因んで最近テンションが上がったことを聞かれると、春のGIレースをあげ「やっぱりGIのときは人気馬に乗ったらプレッシャーがかかりますね。ただ2人とも経験のあるジョッキーですから。GIもちろん勝ちたいです。毎週毎週頑張ります」と、この春のGIレースへ意気込んだ。