競馬ニュース 競馬ニュース

東京シティ競馬 新TVCMが12月18日より放映開始!菜々緒さん、志尊淳さん、田中哲司さんが熱いまなざしで見つめる先には…

地方競馬

東京シティ競馬

競馬エンタメ

2021/12/17 18:30

(C)TCK特別区競馬組合

 東京シティ競馬(TCK)は、2021年度イメージキャラクターを務める女優の菜々緒さん、俳優の志尊淳さん、そしてトゥインクルレース35周年記念ムービーに出演した俳優の田中哲司さんが出演する新TVCM『東京大賞典「夜明けへのプロローグ」篇』を、12月18日(土)より放映開始することを発表した。

 日本初のナイター競馬「トゥインクルレース」が35周年を迎え、11月19日(金)には同一コースでの左右両回りレースを導入するなど新たな取り組みにチャレンジし続けるTCK。いよいよ12月29日(水)に競馬界の1年を締めくくるラストGⅠレース、「第67回東京大賞典」が実施されます。今回のTVCMは東京・関西・中京エリアはもちろん、札幌・福岡エリアでも放映が決定しています。

(C)TCK特別区競馬組合

【CMストーリー】
暗闇の中、光へ向かって進む菜々緒さん。ここはパドックとレースコースを繋ぐ「地下馬道」。普段、競走馬とジョッキーが決戦前に歩んでいく緊張感が漂うエリアです。
まっすぐなまなざしで「フィナーレは、夜明けへのプロローグ。」と、地下馬道をゆっくり歩む志尊さん。
次に「可能性なんて、無限だ。」と、田中さんの落ち着いた渋みのある声が響きます。
そして「誇りにまみれよ、オトナたち。」と、振り返った菜々緒さんの力強い視線とフレーズで、レースへの期待感は最高潮に。
年間を通して起用したDREAMS COME TRUEの「決戦は金曜日 -DOSCO prime Version- 」と、地下馬道に響く足音、3人の背中からにじみ出る「誇り高きオトナ」の雰囲気が、年末のビッグレースを盛り上げるにふさわしいCMとなっています。

(C)TCK特別区競馬組合

【撮影エピソード】
今回のCMの舞台は、「地下馬道」。競走馬とジョッキーが気持ちを高め合い、決戦の舞台へと向かう神聖な場所。地下馬道の出口から差し込む眩い光は、幻想的な美しさで撮影現場を包み込みました。
菜々緒さん、志尊さん、田中さんが入られた瞬間、お三方とも「すごい!」と驚嘆。東京大賞典という今年最後の大一番の撮影にふさわしい空間に感動されてました。
地下馬道をそれぞれ歩きながら演技をしていただきましたが、凛とした美しい姿勢で歩く菜々緒さん、未来を見据える眼差しが印象的な志尊さん、勝負への緊張感と力強さが伝わってくる田中さん、それぞれの個性が存分に発揮された、見ごたえ十分のシーンとなりました。
東京大賞典という待ちきれない瞬間へのボルテージが早くも高まり、その先にはきっと無限の可能性が広がっている。誰もがそう感じずにはいられない、そんな撮影現場となりました。