競馬ニュース 競馬ニュース

【帝王賞】デムーロ「勝った馬が強かった」オメガパフュームは2着

過去の記事

2020/6/25 06:00

 得意の大井で1番人気に支持されたが、ゴール前はクリソベリルに突き放されて縞sった。G1を含む重賞連勝中と好調を維持していたが、勝負どころから勝ち馬に並びかけるも最後は突き放される完敗。後方から自力で勝負に行く場面もあり、敗北は喫したが力は示した。

2着 オメガパフューム
M.デムーロ騎手
「勝った馬が強かった。ペースは遅かったけど、道中は我慢してあの馬を見ながら行って、3コーナー過ぎではプレッシャーもかけに行ったけど、相手が悪かったね」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 24日、大井競馬場で行われた11R・帝王賞(Jpn1・4歳上オープン・ダ2000m)で2番人気、川田将雅騎乗、クリソベリル(牡4・栗東・音無秀孝)が快勝した。2馬身差の2着に1番人気のオメガパフューム(牡5・栗東・安田翔伍)、3着にチュウワウィザード(牡5・栗東・大久保龍志)が入った。勝ちタイムは2:05.3(重)。

【帝王賞】音無師「秋はJBC。その後はチャンピオンズC」クリソベリルが国内無敗

G1・3勝目

 国内無敗のクリソベリルがまたしてもライバルを楽々ねじ伏せた。好スタートを切ってじわっと3番手の位置でスムーズにレースの流れに乗ると、3コーナー付近で1番人気のオメガパフュームが押し上げていき張るように勝負どころへ。直線入り口から後続を一気に突き放して、2馬身差で楽々ゴールした。この勝利で国内に限れば7戦7勝。もはや国内に敵なしとダート王者としての力を示した。

クリソベリル 8戦7勝
(牡4・栗東・音無秀孝)
父:ゴールドアリュール
母:クリソプレーズ
母父:エルコンドルパサー
馬主:キャロットファーム
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 クリソベリル
2着 オメガパフューム
3着 チュウワウィザード
4着 ワイドファラオ
5着 ノンコノユメ
6着 ケイティブレイブ
7着 ミツバ
8着 ストライクイーグル
9着 サブノクロヒョウ
10着 ルヴァンスレーヴ
11着 ヒカリオーソ
12着 キャッスルクラウン
13着 モジアナフレイバー
14着 フレアリングダイヤ