競馬ニュース 競馬ニュース

【東京大賞典】ルメール「もうちょっと良い結果が…」ゴールドドリームは失速4着

過去の記事

2019/12/29 21:55

 1番人気に支持されたゴールドドリームは直線で失速、4着に敗れた。外枠からスムーズに3番手の位置で流れに乗ったが直線伸び切れずの失速。鞍上のルメール騎手も、道中の感触の良さが故に、伸び切れなかった結果にクビを傾げるしかなかった。

4着 ゴールドドリーム
C.ルメール騎手
「外枠から3番手で、途中息も入りましたしずっといい感じでした。もうちょっと良い結果が出ると思いましたが、最後は本当に疲れていました」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 29日、大井競馬場で行われた10R・東京大賞典(G1・3歳上・ダ2000m)で2番人気、M.デムーロ騎乗、オメガパフューム(牡4・栗東・安田翔伍)が快勝した。1馬身差の2着にノンコノユメ(せん7・大井・荒山勝徳)、3着にモジアナフレイバー(牡4・大井・福永敏)が入った。勝ちタイムは2:04.9(稍重)。

 1番人気でC.ルメール騎乗、ゴールドドリーム(牡6・栗東・平田修)は、4着敗退。

【東京大賞典】デムーロ「最高です!」オメガパフュームが連覇達成

得意の大井でG1レース3勝目

 得意の大井で見事な走りを見せてオメガパフュームが交流G1、3勝目を決めた。レースでは先行各馬を見る位置で、中団やや前目から落ち着いてレースを運んだ。勝負どころではゴールドドリームを目掛けて進出を開始、直線入り口で並びかけると、後方から追い込んだ大井勢2騎を退けてゴールに飛び込んだ。1番人気に支持されたゴールドドリームは4着敗退。

オメガパフューム 15戦7勝
(牡4・栗東・安田翔伍)
父:スウェプトオーヴァーボード
母:オメガフレグランス
母父:ゴールドアリュール
馬主:原禮子
生産者:社台ファーム

【全着順】
1着 オメガパフューム
2着 ノンコノユメ
3着 モジアナフレイバー
4着 ゴールドドリーム
5着 ロードゴラッソ
6着 サノサマー
7着 バルダッサーレ
8着 ケイティブレイブ
9着 アポロテネシー
10着 サンドプラチナ
11着 ウマノジョー
12着 ゴーディー
13着 ロンドンタウン