競馬ニュース 競馬ニュース

【京王杯2歳S】国分優「申し訳ない気持ち」マイネルグリットは9着

過去の記事

2019/11/2 21:57

 3連勝でここへ挑んだ2番人気のマイネルグリットは、全く見せ場もなく9着敗退。なんの不利もなく4番手のインでスムーズな競馬かと思われたが、直線に向いてから反応がさっぱり。鞍上も悔しさ一杯にレースを振り返った。

9着 マイネルグリット
国分優作騎手
「何とか勝ちたかったのですが申し訳ない気持ちです。この経験が次につながってくれれば…」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 2日、東京競馬場で行われた11R・京王杯2歳ステークス(G2・2歳オープン・芝1400m)で1番人気、C.ルメール騎乗、タイセイビジョン(牡2・栗東・西村真幸)が快勝した。2馬身差の2着にビアンフェ(牡2・栗東・中竹和也)、3着にヴァルナ(牡2・栗東・寺島良)が入った。勝ちタイムは1:20.8のレコード(良)。

 2番人気で国分優作騎乗、マイネルグリット(牡2・栗東・吉田直弘)は、9着敗退。

【京王杯2歳S】藤岡佑「初物づくしの中…」ビアンフェは粘って2着

タートルボウル産駒 タイセイビジョン

 函館2歳ステークスで2着だったタイセイビジョンが1番人気の支持に応えて嬉しい重賞初制覇を飾った。レースでは五分のスタートから中団の外目で流れに乗る展開に。軽快なラップでレースは進み直線へ向くと、最後は流す余裕を見せての完勝。強い勝ちっぷりだった。

タイセイビジョン 3戦2勝
(牡2・栗東・西村真幸)
父:タートルボウル
母:ソムニア
母父:スペシャルウィーク
馬主:田中成奉
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 タイセイビジョン
2着 ビアンフェ
3着 ヴァルナ
4着 グランチェイサー
5着 グレイトホーン
6着 カップッチョ
7着 カイトレッド
8着 セイラブミー
9着 マイネルグリット
10着 アポロニケ