競馬ニュース 競馬ニュース

【函館記念】田中勝「思い入れの強い馬」マイスタイル重賞初制覇!

過去の記事

2019/7/14 22:10

(C)スポニチ

 7月14日、函館競馬場で行われたG3・函館記念(3歳上オープン・ハンデ・芝2000m)は1番人気のマイスタイルが逃げ切り。直線入り口で一度2番手の馬にかわされたが、そこから再び差し返す根性を見せて嬉しい重賞初制覇となった。

勝利ジョッキーコメント
1着 マイスタイル
田中勝春騎手
「一度使ったことで落ち着いていてパドックの周回もいい雰囲気でした。絡む馬がいいなければハナへと思っていて、先頭に立つとこのくらいのペースになる馬です。思入れの強い馬で結果を出せて嬉しいです。オーナーや先生に感謝です」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 14日、函館競馬場で行われた11R・函館記念(G3・3歳上オープン・ハンデ・芝2000m)で1番人気、田中勝春騎乗、マイスタイル(牡5・栗東・昆貢)が快勝した。クビ差の2着にマイネルファンロン(牡4・美浦・手塚貴久)、3着にステイフーリッシュ(牡4・栗東・矢作芳人)が入った。勝ちタイムは1:59.6(良)。

 2番人気で蛯名正義騎乗、レッドローゼス(牡5・美浦・国枝栄)は、6着敗退。

【渡島特別】武豊リワードアンヴァルが7馬身差圧勝!圧倒的人気に応える

ハーツクライ産駒 マイスタイル

 前後半を共におおよそ59.8とバランスの良いレースラップで進み、田中勝春騎手がベテランらしい手綱捌きでマイスタイルを重賞初制覇に導いた。スタートから後続を離し気味に逃げ、ややハイペースの様相にも見えたが、結果行った行ったの競馬で2番手につけたマイネルファンロンを引き連れてゴール。マイスタイルは重賞で3度の2着を経て、待望の重賞初制覇となった。

マイスタイル 21戦5勝
(牡5・栗東・昆貢)
父:ハーツクライ
母:ファーストナイナー
母父:フォーティナイナー
馬主:寺田千代乃
生産者:猪野毛牧場

【全着順】
1着 マイスタイル
2着 マイネルファンロン
3着 ステイフーリッシュ
4着 ドレッドノータス
5着 アメリカズカップ
6着 レッドローゼス
7着 メートルダール
8着 ナイトオブナイツ
9着 アーバンキッド
10着 ポポカテペトル
11着 ゴールドギア
12着 カルヴァリオ
13着 エアスピネル
14着 ブラックバゴ
15着 マイネルサージュ
16着 スズカデヴィアス