競馬ニュース
【かしわ記念】武豊「動かされたのが痛かった」インティは2着
2019/5/6 21:50
武豊騎乗のインティはラスト100mで失速し、惜しくもG1連勝とはならなかった。スタートの出もあまり良くなかったが、ダッシュ良く3番手の位置へ。上手く流れには乗ったが、800mを過ぎたあたりからオールブラッシュのまくりでペースアップ。ロングスパートに近い形になってしまったのが厳しかった。展開のあやもあったが2着は確保し、力のある所は見せた。
2着 インティ
武豊騎手
「スタートは速くなかったけど、ハナはないかなと思っていました。道中の感じも悪くなかったけど、オールブラッシュが来て動かされたのが痛かったですね。勝った馬が強かったです」
レース結果、詳細は下記のとおり。
6日、船橋競馬場で行われた11R・かしわ記念(Jpn1・4歳上オープン・ダ1600m)で2番人気、C.ルメール騎乗、ゴールドドリーム(牡6・栗東・平田修)が快勝した。1.1/2馬身差の2着に1番人気のインティ(牡5・栗東・野中賢二)、3着にアポロケンタッキー(牡7・栗東・山内研二)が入った。勝ちタイムは1:40.2(稍重)。
【かしわ記念】ルメールが交流G1をV!ゴールドドリームを勝利に導く
ゴールドドリームの次走は帝王賞
ルメール騎乗のゴールドドリームが先に抜け出したインティを捉えてかしわ記念連覇を達成した。五分のスタートを切ったゴールドドリームは、インティの後ろにピタッとつけ完全にマーク。向こう正面で早めにオールブラッシュが押し上げていくとペースが上がり、前を見ながら絶好の展開になった。3コーナーからインティが先頭に立つと、それを目掛けて追撃を開始。ゴール前で止まったインティをあっさりとかわした。
ルメール騎手は昨日NHKマイルカップで受けた騎乗停止から一転、さっそくのG1勝利で、喜びの表情で観衆の声援に応えた。「今日はスタートが良く、豊さんの後ろにつけられた」と笑顔でレースを振り返っていた。
ゴールドドリーム 20戦9勝
(牡6・栗東・平田修)
父:ゴールドアリュール
母:モンヴェール
母父:フレンチデピュティ
馬主:吉田勝己
生産者:ノーザンファーム
【全着順】
1着 ゴールドドリーム
2着 インティ
3着 アポロケンタッキー
4着 オールブラッシュ
5着 キタサンミカヅキ
6着 ドリームキラリ
7着 モーニン
8着 コウエイエンブレム
9着 アサヤケ
10着 レヴァンタール
11着 コスモマイギフト