競馬ニュース 競馬ニュース

【クイーンC】ビーチサンバ出遅れも2着!福永「隣の馬が暴れて…」

過去の記事

2019/2/11 16:37

フサイチエアデールの仔で、2番人気に支持された良血馬ビーチサンバはスタートで出遅れる大きなロス。鞍上の福永騎手は「隣の馬が暴れていてつられてしまい…」とタイミングの悪さを嘆いていたが、きっちりと2着は確保し賞金も加算。最低限の仕事は出来たと本番へ向けて手応えは感じ取っている様子だった。

2着 ビーチサンバ
福永祐一騎手
「隣の馬が暴れていてつられてしまい、ちょっとアンラッキーだった。長くいい脚を使ってくれて、今日のところは最低限のノルマは達成出来たと思います。勝った馬が強かったです」

レース結果、詳細は下記の通り。

11日、東京競馬場で行われた11R・クイーンカップ(G3・3歳オープン・牝・芝1600m)で1番人気、北村友一騎乗、クロノジェネシス(牝3・栗東・斉藤崇史)が快勝した。クビ差の2着に2番人気のビーチサンバ(牝3・栗東・友道康夫)、3着にジョディー(牝3・美浦・戸田博文)が入った。勝ちタイムは1:34.2(良)。

【クイーンC】 クロノジェネシスが重賞初制覇!クラシックへ向け視界良好

阪神JF 2着以来の復帰戦でV

阪神ジュベナイルフィリーズ2着の実績馬、クロノジェネシスが休養明けの一戦を楽に制してクラシック戦線へ順調な滑り出しを見せた。五分のスタートを見せて後方で折り合うと抜群の手応えで直線へ。馬なりで直線半ばまで上がって行くと外から来た2番人気のビーチサンバとの追い比べを危なげなく制して前哨戦を制した。

クロノジェネシス 4戦3勝
(牝3・栗東・斉藤崇史)
父:バゴ
母:クロノロジスト
母父:クロフネ
馬主:サンデーレーシング
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 クロノジェネシス
2着 ビーチサンバ
3着 ジョディー
4着 カレンブーケドール
5着 レッドベルディエス
6着 マドラスチェック
7着 マジックリアリズム
8着 ミリオンドリームズ
9着 アークヴィグラス

※主催者発表のものと照らし合わせください