競馬コラム 競馬コラム

【武豊日記】うれしいニュース

武豊日記

2022/11/18 06:05

(C)Yushi Machida

 先週の収穫は強いジュタロウが帰ってきたこと。もともと期待の高い馬でしたが、弱点も見えてきて伸び悩んでいた時期もありました。しかし、先週の勝ち方は上々。次は3勝クラスに上がりますが、競馬を覚えてきたいまなら続けて期待できそうです。兄弟子の河内調教師の喜ぶ顔を見るのは格別のものがあり、大成させてあげたいです。

 今週はマイルチャンピオンシップです。騎乗依頼はエアロロノアからいただきました。全くのテン乗りですが、ご縁の深いオーナーの馬ですし、レースも見ているので特長はつかんでいるつもりです。また、このレースで思い出すのは12年にサダムパテックで勝ったときのこと。88年から10年まで続いていたJRAのG1勝利連続記録が途絶え、この勝利で大舞台に戻ってこられた実感を得ました。そういう意味ではゲンのいいレース。人気はなさそうですが、力差はそんなにないと思っています。

【阪神7R】武豊 ジュタロウが5馬身差圧勝

香港カップでジャックドールと新コンビ

 もう一つ、うれしいニュースがあります。香港カップ(12月11日、シャティン競馬場、芝2000m、G1)という大舞台で、ジャックドールの騎乗依頼をいただきました。すぐに思い出したのは、サイレンススズカに初めて乗せてもらったのが香港だったこと。このご縁をいい形で次に繋げられるような、そんなレースをしたいです。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

2022年を締めくくるレ-スが続きますので、記録をどんどん更新されることを願っています!ロンちゃんも戻ってくるし、ジュタロウも順調、ジャックド-ルも期待大ですね❗ベテランの豊マジック見せて下さい❕ファイト✊

2022.11.18 tuttieママ

頑張ってください?

2022.11.26 大輔

頑張ってください?ずっと、武豊騎手のファンです。毎週、楽しみに応援しております!

2022.11.26 大輔