競馬コラム 競馬コラム

【武豊日記】どこで乗っても全力投球は変わりありません

武豊日記

2022/10/28 18:00

武豊騎手 (C)Hiroki Homma

 火曜日は北海道苫小牧市のノーザンホースパークへ。遊びに行ったわけではなく、同パークの特設会場で開催された「ノーザンファームミックスセール」の視察でした。注目はダストアンドダイヤモンズの2022(牡・当歳・父リアルスティール)。ダービー馬ドウデュースの半弟です。これをキーファーズがこの日の最高価格8600万円(税別)で落札したのを見届けました。父がかわったことでタイプは違うように見えますが、さすがにいい馬でした。

【武豊日記】ヤマニンゼスト

2年半後のダービーで…

 その席上で「この当歳馬も、チームドウデュースと同じメンバーで」と松島代表からお話をいただいたのはボクにとって何よりの喜び。2年半後のダービーで、その鞍上にいられるように精進してまいります。

 今週末は土日とも阪神で騎乗する予定。日曜日は東京で天皇賞が行なわれるわけで、参戦できないことについては正直寂しい気持ちはありますが、どこで乗っても全力投球は変わりありません。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

日本ダービーあったんですね豊さん出て無いので関心ありませんでした。どんな場所でもフェアな豊さんの騎乗姿勢が素晴らしいです。

2022.11.4 KAZUEKONDO

いろんな事があっても襟を正しながら1つの道を歩き続けていく大切さを学んでおります。
怪我に気をつけて頑張って頂きたいです。

2022.11.13 ビスケット

長い間、初心貫く武さん‼️
Respect‼️

2022.11.22 ビスケット

ご無沙汰しております。ウォッカ大好きぱあこと申します。
4400(笑)おめでとうございます❣️

2023.2.10 山口和子ウォッカ大好きぱあこ