競馬コラム 競馬コラム

【武豊日記】今週も全力プレーを誓います

武豊日記

2022/8/4 21:56

(C)Yushi Machida

 クイーンSで1番人気に支持していただいたウォーターナビレラは10着。ボク自身もかなり期待していただけに、追い出してから反応がなくなってしまった内容にはいまでも首をひねっています。距離の壁?思いあたることはありませんが、結果的にということはあるのかも。調教師と一緒に巻き返しのプランを練りたいと思っています。

【武豊日記】2着ではなく、1着がほしい

エルムSではウェルドーンに騎乗


 今週末も札幌に腰を据えて騎乗します。日曜の重賞、エルムSはマリーンSでハナ差2着だったウェルドーンに騎乗。当初の予定では、この馬で門別のブリーダーズゴールドカップへ行くつもりでしたが惜しくも次点。少しだけ前倒しの出走になりましたが、函館での追い切りの動きは良かったようです。この時期は札幌滞在馬と函館からの輸送馬の対決が主流ですが、美浦や栗東からの輸送を経てというパターンもあり、各陣営が工夫をこらしての仕上げを競う側面にも注目してください。

 札幌の週末は、日曜の後半から少し雨の気配が出てきそうですが、最高気温27度ほどの快適な予報。馬にとっても快適な場所で、今週も全力プレーを誓います。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

毎週武さんの騎乗を楽しみにしています。結果は結果、全力プレー楽しんで下さい!

2022.8.4 やっちゃん

子供達中学生が先生をミスオグリキャップと言っているのを耳にして男の子に訳を聞いたらおばちゃん知らないの❓️と 詳しく話してくれました。それからは武豊さんの大ファン土日はTVにくぎずけです…婆さんですけどね

2022.8.5 白梅

毎週、土日のチェックを必ずして、楽しみにしています。惜しい時も有りダービー戦はひとりで盛り上がり、とても嬉しくなりました。頑張ってほしいです!かぬ

2022.8.5 ひさ子

いつまでも、全力プレーを楽しく観させて頂きます!
色々なコメントあると思いますが、
気にせず、1レース1レース、
楽しく、大切に騎乗して下さい!

コロナにも気を付けて、
頑張って下さい!

2022.8.5 ナビレラなら、秋華賞勝てると信じてる32歳