競馬コラム 競馬コラム

【武豊日記】2着ではなく、1着がほしい

武豊日記

2022/7/29 20:30

ウォーターナビレラと武豊騎手 (C)Yushi Machida

 札幌の開幕週は、2勝、2着6回。函館シリーズからの2着が多い傾向を引きずってしまっています。とはいえ、過ごしやすい気候のおかげで体調は絶好。暑い夏も嫌いではありませんでしたが、北海道の夏に慣れ親しむと、こっちがいいかなと思っている自分が見える気がします。

【武豊日記】拠点は函館から札幌へ

クイーンSにウォーターナビレラで参戦


 2週目のメーンはクイーンS。牝馬の重賞にウォーターナビレラで参戦します。勝ちに等しい内容だった桜花賞ハナ差2着がこの馬の力で、オークスはスタート前に長く待たされてイレ込んでしまったのが敗因だったでしょう。追い切りにも乗りましたが、本当に気持ちよさそうに走っていたのが好感です。古馬相手で力関係がどうかですが、その分は斤量52キロがフォローしてくれそうです。2着ではなく、1着がほしいです。

 栗東トレセンにドウデュースが帰ってきたという知らせ。大目標の凱旋門賞(10月2日、パリロンシャン競馬場、芝2400m、G1)が近づいてきたことを実感します。前哨戦のニエル賞(9月11日、G2)を使うプランもあり、もちろん体を空けて待っています。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

ヴィトーリア❗故障でもした。今日は調教でしたか?

2022.7.31 匿名