【クイーン賞】ルメール「反応しなかった」リネンファッションは8着

 2番人気に支持されたルメール騎乗、リネンファッションは見せ場なく8着に敗れた。レースでは2番手の位置を追走していたが、勝負どころで早々と手応え劣勢、徐々に後退していった。鞍上のルメール騎手も「反応しなかった」と、渋い表情でレースを振り返っていた。

8着 リネンファッション
C.ルメール騎手
「状態は良かったけど全然反応していなかったです」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 1日、船橋競馬場で行われた11R・クイーン賞(Jpn3・3歳上オープン・牝・ダ1800m)で6番人気、笹川翼騎乗、ダイアナブライト(牝5・川崎・内田勝義)が勝利した。クビ差の2着に1番人気のサルサディオーネ(牝7・大井・堀千亜樹)、3着に3番人気のプリティーチャンス(牝4・栗東・野中賢二)が入った。勝ちタイムは1:51.4(不良)。

 2番人気でC.ルメール騎乗、リネンファッション(牝4・栗東・坂口智康)は、8着敗退。

【クイーン賞】笹川「上手くハマった」ダイアナブライトが交流重賞初制覇

ディープインパクト産駒

【クイーン賞】ルメール「反応しなかった」リネンファッションは8着

 6番人気に支持された笹川翼騎乗、ダイアナブライトが嬉しい重賞初制覇を飾った。道中は5、6番手の位置を追走し、勝負どころでは最内を進出。上手く内ラチ沿いがポッカリと開きロスなく進出すると、直線では馬場の真ん中に持ち出して見事に差し切った。

ダイアナブライト 16戦5勝
(牝5・川崎・内田勝義)
父:ディープインパクト
母:チェリーコレクト
母父:Oratorio
馬主:キャロットファーム
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 ダイアナブライト
2着 サルサディオーネ
3着 プリティーチャンス
4着 ディアリッキー
5着 サルサレイア
6着 ファイントリック
7着 ゴールデンヒーラー
8着 リネンファッション
9着 ハピネスマインド
10着 ウェルドーン
11着 デジマノハナ
12着 ナラ
13着 エリザベスタワー
14着 ハナウタマジリ