菜々緒さん、志尊淳さん出演!東京シティ競馬新TVCMが6月19日より放映開始!

(C)TCK特別区競馬組合

 東京シティ競馬(TCK)は、イメージキャラクターを務める女優の菜々緒さん、俳優の志尊淳さんを起用した、新TVCM帝王賞「誇り高き競馬が、ここにある。」篇を6月19日(土)より放映開始することを発表した。

 記念すべき35周年を迎える日本初のナイター競馬「トゥインクルレース」。6月30日(水)には、全国各地からダート部門の実力馬たちが集う上半期のグランプリレース「帝王賞(JpnI)」を実施。今回のTVCMは、関東・関西・中京・北海道・福岡で放送し、菜々緒さんと志尊さんのお二人がTCKのレースの魅力を伝える。

【関東オークス】武豊「馬自体強くなっている」レース後ジョッキーコメント

レースを想起させる“前を向く強さ”“時代に負けないスピード”を象徴した二人の演技に注目!

菜々緒さん、志尊淳さん出演!東京シティ競馬新TVCMが6月19日より放映開始!
(C)TCK特別区競馬組合

【CMストーリー】
「前を向く、という強さを。」とのセリフとともに、気高さをたたえた表情で颯爽と歩く菜々緒さん。TCK場内へと続くきらびやかなアーチをくぐる様子に、レースに向かう期待感が高まります。霞みがかった海辺でバイクにまたがり、「時代に負けない、スピードを。」と、志尊さん。競馬は、今やインターネットで、いつでもどこでも楽しめる時代に。志尊さんはスマートフォン片手に、熱いレースを繰り広げるサラブレッドに静かにエールを送ります。「前を向く強さ」「時代に負けないスピード」というフレーズは、時代に合わせたメッセージと、「強さ」「スピード」どちらかが欠けていても勝つことができない帝王賞をイメージしたセリフとなっています。そして、二人の「誇り高き競馬が、ここにある。」というセリフが、疾走するサラブレッドたちに重なり、盛り上がりは最高潮に達します。第一弾に続き、イメージソングにはDREAMS COME TRUEの「決戦は金曜日-DOSCO prime Version-」を起用。跳ねるリズムがレースへの高鳴る気持ちを後押しします。

【撮影エピソード】
日の出から数十分間だけ見られる美しい景色、通称「マジックアワー」をバックに撮影するために、早朝からの撮影となった志尊さんでしたが、カメラが回り始めた途端OKテイクを連発。菜々緒さんも、大井競馬場内のイルミネーションスポットをまるでランウェイのように歩き、すぐさまOKテイクに。“力強く前へと進む、誇り高いオトナ”を代表するお二人が出演する今作は、まさに“帝王賞”にふさわしい上質なCMに仕上がりました。