【小倉2R】永島まなみ騎手デビュー戦は4着

 6日、小倉2レースの3歳未勝利戦で、藤田菜々子騎手以来、5年ぶりに誕生したJRA女性騎手の永島まなみ騎手がデビュー。6番人気のフェイトリッパーに騎乗して4着。レースでは好スタートを切り好位追走も、徐々にポジションを落としていき直線の攻防へ。直線では大きく外を回って差し脚を伸ばすも届かずだった。

【チューリップ賞】まさかの同着!メイケイエールとエリザベスタワーが勝利

初陣は4着

永島まなみ騎手
「ゲートはまじめな馬でスッと出ることができたので、積極的な競馬を心掛けました。自分のコーナーの技術にまだまだ課題があるので先輩からのアドバイスを活かして、もっとタイトに競馬に参加できるように頑張りたいと思います」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 6日、小倉競馬場で行われた2R・3歳未勝利(芝1800m)で2番人気、斎藤新騎乗、ドリームマローネ(牝3・栗東・吉村圭司)が勝利した。クビ差の2着にエルファシル(牡3・栗東・吉岡辰弥)、3着にカフジヴィオレッタ(牝3・栗東・森田直行)が入った。勝ちタイムは1:51.0(重)。

 1番人気で亀田温心騎乗、ロゼット(牝3・栗東・高橋義忠)は、7着敗退。

ドリームマローネ 5戦1勝
(牝3・栗東・吉村圭司)
父:ドリームジャーニー
母:アドアード
母父:Galileo
馬主:社台レースホース
生産者:社台コーポレーション白老ファーム