【中京3R】松永幹師「芝でもやれる」チカリヨンが初勝利

提供:キーファーズサロン

 10日、中京競馬場で行われた第3レース・3歳未勝利で、ハーツクライ産駒のチカリヨンが勝利。プラス10キロの馬体重も好仕上がりを見せて、嬉しい初勝利を飾った。

1着 チカリヨン
松永幹夫調教師
「上手にレースして勝ってくれました。良かったです。前走はレース前にイライラしてましたが大分解消されました。体重もプラス10キロでしたがこれ位が良いと思います。ダートでの勝利ですが芝でもやれると思います。この後は馬の状態を見てからですが期待しています」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 10日、中京競馬場で行われた3R・3歳未勝利(ダ1400m)で2番人気、C.ルメール騎乗、チカリヨン(牝3・栗東・松永幹夫・担当装蹄師/西内荘)が快勝した。2馬身差の2着に1番人気のメイショウミツヒデ(牡3・栗東・南井克巳)、3着にピエナレモン(牡3・栗東・飯田祐史)が入った。勝ちタイムは1:26.4(良)。

【シンザン記念】福永「G1を勝てる能力を持っていること」ピクシーナイトが重賞初制覇

鮮やかに抜け出す

 2番人気に支持されたルメール騎乗、チカリヨンが嬉しい初勝利を飾った。五分のスタートを切ると行きっぷり良く追走して、先行各馬を見ながら7番手でポジションをキープ。勝負どころでも手応えも良く、外目から徐々に進出を開始すると、直線ではラスト1ハロン付近から堂々と先頭に立ち、鮮やかな抜け出しで見事押し切った。

チカリヨン 4戦1勝
(牝3・栗東・松永幹夫・担当装蹄師/西内荘)
父:ハーツクライ
母:テンプルステイ
母父:Sepoy
馬主:松島千佳
生産者:ノーザンファーム