【阪神C】藤岡佑「かなり手応えあった」ダノンファンタジーが重賞5勝目

(C)スポニチ

 26日、阪神競馬場で行われたG2・阪神カップは、4番人気のダノンファンタジーがv。断然の人気に支持されたインディチャンプは、後方から伸びてくるも3着までとなった。

阪神カップ、勝利ジョッキーコメント
1着 ダノンファンタジー
藤岡佑介騎手
「成績的にもタイミング的にも今日はすごくチャンスのあるレースだと思っていたので、しっかり結果を出せて良かったです。本当に道中リズム良かったので、直線スムーズにさえ開いてくれれば出れるという手応えだったので、4コーナー進路出来た時点でかなり手応えはありましたね。今日は良いレース出来たので、来年に向けてというか、今日もまだ残りあるので頑張ります」

 レース結果、詳細馬下記のとおり。

 26日、阪神競馬場で行われた11R・阪神カップ(G2・3歳上オープン・芝1400m)で4番人気、藤岡佑介騎乗、ダノンファンタジー(牝4・栗東・中内田充正)が快勝した。1.3/4馬身差の2着にマルターズディオサ(牝3・美浦・手塚貴久)、3着に1番人気のインディチャンプ(牡5・栗東・音無秀孝)が入った。勝ちタイムは1:19.7(良)。

 2番人気で池添謙一騎乗、ステルヴィオ(牡5・美浦・木村哲也)は12着、3番人気で団野大成騎乗、フィアーノロマーノ(牡6・栗東・高野友和)は9着敗退。

【中山大障害】森一馬「感謝の気持ちでいっぱい」メイショウダッサイがV

重賞5勝目

 4番人気に支持された藤岡佑介騎乗、ダノンファンタジーが好位から抜け出して嬉しい勝利を飾った。レースでは内々で上手く立ち回るロスの無い競馬で直線を迎えると、あっさりと抜け出してそのまま押し切った。圧倒的人気に支持されたインディチャンプは直線で外から伸びてくるも3着までとなった。

ダノンファンタジー 13戦6勝
(牝4・栗東・中内田充正)
父:ディープインパクト
母:ライフフォーセール
母父:Not For Sale
馬主:ダノックス
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 ダノンファンタジー
2着 マルターズディオサ
3着 インディチャンプ
4着 サウンドキアラ
5着 クリノガウディー
6着 イベリス
7着 レインボーフラッグ
7着 ジャンダルム
9着 フィアーノロマーノ
10着 ブラックムーン
11着 タマモメイトウ
12着 ステルヴィオ
13着 ヤマカツマーメイド
14着 クラヴィスオレア
15着 キングハート
16着 ミッキーブリランテ