【武豊日記】年間100勝はノルマだと思っています

ラウダシオンと武豊騎手

 99勝で迎えた先週の競馬。ラインナップを見渡したときに「大台到達は来週になるのかな」というのが正直な見通しでした。いい刺激になったのは、三つ年上の柴田善臣騎手の土曜日の3勝。福島からの実況の声が聞こえてきたのが、翌日のボクの1勝につながったような気がします。

 年間100勝はノルマだと思っていますから、この数字に格別にはしゃぐ気持ちはありませんが、新聞に「次は昨年の111勝が目標か」と書いてあるのを見て、ああ、それならそこらへんを目指そうかと思ったりします。昔から数字をあげてそれにしばられるのは嫌いなんですが、見えてきた目標をクリアしていくのはアリです。

【武豊日記】熱戦が続くG1シリーズを、今週もお楽しみください

【武豊日記】年間100勝はノルマだと思っています
【武豊日記】年間100勝はノルマだと思っています

マイルCSはラウダシオン

 今週末は3日間競馬。メーンはマイルCSで、今週もハイレベルなG1レースが続きます。ラウダシオンもNHKマイルCを勝った馬ですが、ここに入ると伏兵の1頭という扱いでしょうか。伏兵なりの戦い方を考えています。

 ボクは土日を阪神で騎乗して、月曜は東京での騎乗。移動は新幹線が多いわけですが、コロナ禍のご時世で感染予防には特に気を遣うようにしています。

(C)武豊オフィシャルサイト