【武豊日記】このまま順調に、と願っています

(C)スポニチ

 大井競馬場と門別競馬場で文化の日の火曜日に行われたJBC諸競走。ボクは大井で二つのレースに参戦しました。テレビでご覧になった皆さんにも伝わったと思いますが、当日の馬場はかなり粘っこい状態。発表は稍重でしたが、馬も人も泥だらけで引き上げてきたのが印象的だったと思います。

 スプリントで騎乗したマテラスカイは、米国で良績を残してきた馬らしく、ああいう粘っこい馬場は苦にしない馬。完璧に運んで、勝ったかなと思った瞬間、勝ち馬に凄い脚で来られて2着でしたが、いい競馬だったと思います。

 大井も寒かったですが、門別はもっと寒かったでしょう。途中で雪混じりの雨が降る画面が映ったとき、大井にいたジョッキーはみんな「こっちでよかった」と思ったはずです。

【武豊日記】熱い競馬をお見せしたい

【武豊日記】このまま順調に、と願っています
【武豊日記】このまま順調に、と願っています

ファンタジーSでメイケイエールに騎乗

 今週から開催がかわって、ボクは土日とも阪神で騎乗。土曜日のファンタジーSのメイケイエール、日曜のみやこSのベストタッチダウンはともに有力馬で、楽しみにしています。ファンの皆さんにご入場いただける人数も少し緩和されており、このまま順調に、と願っています。パドックの賑わいが、先日の大井競馬場ぐらいになるのかなと、そこも楽しみにしているところです。

(C)武豊オフィシャルサイト