【JBCレディスクラシック】川田「伸びませんでした」マルシュロレーヌはまさかの3着

 単勝1.3倍、断然の1番人気に支持されたマルシュロレーヌはまさかの3着に敗れた。勝負どころでも手応え良く外から進出したが、直線ではじりじりと伸びての3着入線に終わり、G1の壁に跳ね返される形となった。

3着 マルシュロレーヌ
川田将雅騎手
「前回と同じようなレースは出来ました。直線でも手応えは良かったですが伸びませんでした」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 3日、大井競馬場で行われた8R・JBCレディスクラシック(Jpn1・3歳上オープン・牝・ダ1800m)で2番人気、北村友一騎乗、ファッショニスタ(牝6・栗東・安田隆行)が快勝した。アタマ差の2着にマドラスチェック(牝4・美浦・齋藤誠)、3着に1番人気のマルシュロレーヌ(牝4・栗東・矢作芳人)が入った。勝ちタイムは1:51.1(稍重)。

【JBCレディスクラシック】安田景一郎助手「いつもと変わりなかった」ファッショニスタが3度目の正直

大接戦のゴール前

【JBCレディスクラシック】川田「伸びませんでした」マルシュロレーヌはまさかの3着
(C)TCK特別区競馬組合

 2番人気に支持された北村友一騎乗、ファッショニスタがゴール前の大接戦を制して、嬉しい交流G1初制覇を飾った。道中は2番手の位置から抜け出しを図り、直線ではマドラスチェックとの一騎打ちに。ゴールまで続いた一進一退の攻防を制して、ファッショニスタが前に出た。断然の1番人気に支持された、マルシュロレーヌは3着に敗れた。

ファッショニスタ 22戦8勝
(牝6・栗東・安田隆行)
父:ストリートセンス
母:アクアリスト
母父:Coronado’s Quest
馬主:ゴドルフィン
生産者:ダーレー・ジャパン・ファーム

【全着順】
1着 ファッショニスタ
2着 マドラスチェック
3着 マルシュロレーヌ
4着 ダノンレジーナ
5着 レーヌブランシュ
6着 プリンシアコメータ
7着 サルサディオーネ
8着 シネマソングス
9着 マルカンセンサー
10着 サルサレイア
11着 ローザノワール
12着 ナムラメルシー
13着 ヨミ
14着 レイチェルウーズ
15着 サンルイビル