【武豊日記】今週から秋競馬

メイケイエールと武豊騎手 (C)スポニチ

 夏競馬の締め括りは、小倉2歳Sのメイケイエールが素晴らしい走りをしてくれて、気分良く終えることができました。とにかく乗り味が抜群。前向き過ぎて抑えるのに苦労するほどでしたが、それでもスタミナを大きくロスすることなく伸びきれるというのは、いいフォームが身についているからでしょう。新種牡馬ミッキーアイルの子。これからも楽しみです。

 今年の夏は、例年のように外国に行けなかったかわりに、国内を飛び回る夏でした。もちろん、コロナ対策はこれでもかというほどにしましたから、ボクだけでなく、JRAの騎手はいまのところはいい成果を上げていると言うことができそうです。もちろん、これからも油断なく感染防止に気をつけながら、競馬を盛り上げていけたらと思っています。

【小倉2歳S】武豊「乗り味も抜群」メイケイエールが豪快な差し切り

【武豊日記】今週から秋競馬
【武豊日記】今週から秋競馬

今年は阪神から中京

 今週から秋競馬。セントウルSの名を聞けば思わず阪神に行ってしまいそうですが、今年は中京での開催です。京都競馬場が次の開催を区切りとして長い工事期間に入る関係で、今年も来年もそうした違和感はこれからも発生しそうです。

 場外の発売所が少しずつ開いていくようですが、生の競馬を皆さんにお見せできるのはもう少し先になるようです。引き続き、テレビからのご声援をお願いいたします。ファンの皆さんの熱い気持ちは、みんなが受け止めています。今週も全力競馬です。

(C)武豊オフィシャルサイト