【武豊日記】この度の豪雨被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます

(C)Yushi Machida

 まずは、この度の豪雨被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます。

 線状降水帯というのは、たまたまその場所に住まわれているだけで長時間の豪雨に打たれ続けることになるわけで、恐ろしさを感じないわけにはまいりません。コロナも解決していないのに、自然はときに無慈悲なふるまいをするものと恨みたくもなります。

 ありがたいことに仕事を続けられるボクたちは、少しでも皆様の勇気や希望につなげられるように、競馬を全力で頑張るだけです。

【武豊日記】久々の節内移動

ジャパンに気持ちを入れて見ていました

 先週末、英国で行われたエクリプスSをご覧になった方も多かったでしょう。たった7頭でしたが、いかにも欧州の競馬らしい格調高い熱戦は本当に見応えがありました。ボク自身は、今後乗せていただく可能性があるという意味でジャパンに気持ちを入れて見ていましたが、勝ったガイヤースの力強い逃げ、一歩ずつ迫力ある追い込みを見せたエネイブル、結果3着ながらエネイブルに食い下がったジャパンと、本当にいいものを見せてもらいました。また、日本馬ディアドラの奮戦にも頭が下がりました。いい競馬には、見る人を熱くさせる力があることを知らされた気持ちです。

 今週末は土日とも阪神での騎乗。新馬戦は4鞍全部に騎乗依頼をいただきましたし、メーンのプロキオンSもヤマニンアンプリメという有力馬とのコンビ。暑いだとか、雨がとか言っていられません。馬も人も全力プレーの競馬を、今週もお楽しみください。

(C)武豊オフィシャルサイト