【マイラーズC】福永「イメージ通りの競馬」インディチャンプが完勝

(C)スポニチ

 26日、京都競馬場で行われたG2・マイラーズカップは、圧倒的1番人気に支持されたインディチャンプが抜群の手応えで抜け出して圧勝。昨年のマイル王らしい走りでライバルを圧倒した。

マイラーズカップ、勝利ジョッキーコメント
1着 インディチャンプ
福永祐一騎手
「イメージ通りの競馬、走りが出来ました。中山記念を使われて返し馬から動ける感じで体調は万全でした。マイルのチャンピオンに相応しい走りで、安田記念に良いかたちで向かえると思います」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 26日、京都競馬場で行われた11R・マイラーズカップ(G2・4歳上オープン・芝1600m)で1番人気、福永祐一騎乗、インディチャンプ(牡5・栗東・音無秀孝)が快勝した。2馬身差の2着にベステンダンク(牡8・栗東・安達昭夫)、3着に2番人気のヴァンドギャルド(牡4・栗東・藤原英昭)が入った。勝ちタイムは1:32.4(良)。

 なお、11番フィアーノロマーノは競走除外となっている。

【桃山S】ロードブレス、サクラアリュールが1着同着

【マイラーズC】福永「イメージ通りの競馬」インディチャンプが完勝
【マイラーズC】福永「イメージ通りの競馬」インディチャンプが完勝

単勝1.6倍断然の支持に応える

 昨年のマイル王、インディチャンプが得意の距離に戻ってきっちりと勝利した。前走の休養明け、1800mの中山記念こそ強豪各馬を前に4着にとどまったが、マイルに戻ってここで負けるわけにいかなかった。五分のスタートを切り、インの4番手でじっくりとレースを運んだ。勝負どころでも抜群の手応えで進み直線では完全に馬なりで先頭に並びかけた。完全に格が違うという走りで強すぎるという走りを見せた。なお、川田将雅騎乗のフィアーノロマーノは馬場入場後、故障を発生し競走除外となっている。

インディチャンプ 15戦8勝
(牡5・栗東・音無秀孝)
父:ステイゴールド
母:ウィルパワー
母父:キングカメハメハ
馬主:シルクレーシング
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 インディチャンプ
2着 ベステンダンク
3着 ヴァンドギャルド
4着 ロードクエスト
5着 ヴァルディゼール
6着 レッドヴェイロン
7着 ランスオブプラーナ
8着 ブラックムーン
9着 リコーワルサー
10着 カルヴァリオ
11着 タイムトリップ
(競走除外)フィアーノロマーノ