【中山5R】横山武「大きく成長していた」アルディエンテが初V

 5日、中山競馬場で行われた第5レース・3歳未勝利戦で、単勝1.5倍に支持されたアルディエンテがその人気に応えた。半兄に菊花賞馬のソングオブウインドがいる良血馬。

1着 アルディエンテ
横山武史騎手
「内枠で包まれるのだけが嫌で、いい位置につけることができました。体も気持ちも大きく成長していましたし、レースでの走りも特に問題なく、このメンバーでは力が違いました」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 5日、中山競馬場で行われた5R・3歳未勝利(芝2200m)で1番人気、横山武史騎乗、アルディエンテ(牡3・美浦・古賀慎明)が快勝した。2.1/2馬身差の2着にエクセレントラン(牡3・美浦・大江原哲)、3着にマイロングタイム(牡3・美浦・藤原辰雄)が入った。勝ちタイムは2:16.4(良)。

 2番人気で田辺裕信騎乗、ハーツシンフォニー(牡3・美浦・戸田博文)は、4着敗退。

【水沢・スプリングC】開幕初日を飾るスプリングカップはフレッチャビアンカが圧勝!

G1レーシング×追分ファーム

 半兄に菊花賞馬のソングオブウインドがいる、アルディエンテが単勝1.5倍の断然の人気に応えた。五分のスタートからじわっと先行するかたちとなり、番手のポジションをキープ。終始余裕のある走りで早め先頭から押し切りを図ると、後続に2馬身半差をつけて見事に振り切った。

アルディエンテ 5戦1勝
(牡3・美浦・古賀慎明)
父:エイシンフラッシュ
母:メモリアルサマー
母父:サンデーサイレンス
馬主:G1レーシング
生産者:追分ファーム