【中京2R】オーマイオーマイが初勝利!小崎師「今日は順当勝ち」

 7日、中京競馬場で行われた2R・3歳未勝利(ダ1400m)で5番人気、西村淳也騎乗、オーマイオーマイ(牡3・栗東・小崎憲・担当装蹄師/西内荘)が快勝した。2.1/2馬身差の2着にアスピラール(牡3・栗東・須貝尚介)、3着に1番人気のツキマデトドケ(牡3・美浦・田島俊明)が入った。勝ちタイムは1:26.0(良)。

 2番人気で高倉稜騎乗、ガラスノヒトミ(牡3・栗東・角居勝彦)は、6着敗退。

L.ヒューイットソン騎手 JRA初勝利!

【中京2R】オーマイオーマイが初勝利!小崎師「今日は順当勝ち」
【中京2R】オーマイオーマイが初勝利!小崎師「今日は順当勝ち」

全兄にスマートボムシェル

 5番人気に支持された西村淳也騎乗のオーマイオーマイが嬉しい初勝利を飾った。レースでは外枠から押し上げて行き5、6番手のポジションで流れに乗り直線へ。終始外を回らされる厳しい形となったが、最後まで脚色衰えることなく末脚を伸ばして2馬身半差でゴール。長くいい脚を使ってキッチリ差し切った。

 同馬を管理する小崎憲調教師は「新馬後に放牧で成長を促したので、だいぶ身体がしっかりしてきてました。前走後に武豊騎手の助言もあり、距離を短縮したのも良かったかと思います。能力的なこと考えると今日は順調勝ちですね。外枠でしたが西村ジョッキーも冷静に乗ってくれました」

オーマイオーマイ 2勝1勝
(牡3・栗東・小崎憲・担当装蹄師/西内荘)
父:ゴールドアリュール
母:ファニーストーリー
母父:Distorted Humor
馬主:キーファーズ
生産者:社台ファーム