【盛岡・絆カップ】圧倒的1番人気に応えてロジストームが完勝!岩手マイル王の座は万全!!

 17日、盛岡競馬場で行われた12R・絆カップのレース結果と関係者コメントは、下記の通りです。

 17日、盛岡競馬場で行われた12R・絆カップ(M2・OP・ダ1600m)で1番人気、村上忍騎乗、ロジストーム(牡6・岩手・千葉幸喜)が快勝した。1.1/2馬身差の2着にニットウビクトリー(牡10・岩手・酒井仁)、3着にアドマイヤメテオ(せん8・岩手・小西重征)が入った。勝ちタイムは1:38.1(良)。

 2番人気で南郷家全騎乗、パンプキンズ(牡3・岩手・伊藤和忍)は、8着敗退。

ロジストーム 27戦12勝
(牡6・岩手・千葉幸喜)
父:Unbridled’s Song
母:レーヴドフィユ
母父:Storm Cat
馬主:岩渕瑞生
生産者:千代田牧場

【マイルCS】池添「状態も凄く良かった」インディチャンプが春秋マイルG1制覇!

【盛岡・絆カップ】圧倒的1番人気に応えてロジストームが完勝!岩手マイル王の座は万全!!

1着 ロジストーム
村上忍騎手
「内の馬(パンプキンズ)がハナを主張するだろうなと思っていましたから、無理せず2番手に控えました。ただ、前半ペースが遅く馬が力んでいましたから、なだめるのにちょっと苦労しました。その分だけ最後が甘くなりましたが、内容的には完勝だったと思います。前々走(青藍賞)で悔しい負け方をしましたからね。今日は勝つことができて本当に良かったと思います」

千葉幸喜調教師
「いい状態で送り出すことができましたから安心してレースへ臨みました。これで青藍賞の挽回ができたと思います。次走はオーナーと相談して決めますが、おそらく白嶺賞になる可能性が高いと思います」