JRA装蹄師の西内荘が園田競馬イベントに出演!「競馬は難しい」

 ‪10月11日、園田競馬場SKNプレイスで行われたラジオ大阪「OBCドラマティック競馬 そのだ金曜ナイター中継」の公開放送に、ディープインパクトなど数多くの名馬を担当してきたJRA装蹄師の西内荘氏が参加しイベントを盛り上げた。‬

 中学生以来、約50年ぶりに来たという西内氏は「とても雰囲気が良いところですね」と園田競馬場の空気に酔いしれた。予想したメインレースの「スポニチなにわ賞」では、自身が担当してきたディープインパクト、クロフネ、ジャングルポケットなどの血統で買い目を揃えたが惜しくも的中とはならず。同氏は「競馬は難しい」と会場の笑いを誘った。

【西内荘コラム】忘れもしないディープインパクトの感触

<<下に続く>>

装蹄師から見た競馬の見方

JRA装蹄師の西内荘が園田競馬イベントに出演!「競馬は難しい」

‪ また8月1日に発売された自身の著書である「ガラリ一変!競馬の見方」(東邦出版)の内容を聞かれると、自身が担当した名馬の思い出や、装蹄師の視点から見た競馬の楽しさを語った。

 出演は西内氏のほか、司会の西村寿一、園田競馬イメージガール「SKNフラッシュ8」の神崎まなみ・佐藤夢、スポーツニッポン記者の桑原勲が参加した。‬