【盛岡・ハーベストC】シャドウパーティーが完勝!

 5日、盛岡競馬場で行われた第9R「ハーベストカップ」のレース結果と関係者コメントは、下記の通りです。

 5日、盛岡競馬場で行われた9R・ハーベストカップ(準・芝1000m)で4番人気、高橋悠里騎乗、シャドウパーティー(せん10・岩手・三野宮通)が快勝した。1.1/2馬身差の2着に1番人気のナリタスターワン(牡7・岩手・板垣吉則)、3着にユイノルフィ(牡5・岩手・千葉博次)が入った。勝ちタイムは0:59.5(稍重)。

 2番人気で岩田怜騎乗、スティンライクビー(せん7・岩手・村上実)は、6着敗退。

シャドウパーティー 62戦7勝
(せん10・岩手・三野宮通)
父:キングズベスト
母:Glinting Desert
母父:Desert Prince
馬主:井田荘一郎
生産者:Lodge Park Stud

藤田菜七子騎手 女性騎手のJRA最多記録となる1日4勝を達成!

<<下に続く>>

昨年3着の雪辱を果たし、本番OROターフS連覇へ向けて視界良好!!

【盛岡・ハーベストC】シャドウパーティーが完勝!

■勝利騎手コメント 高橋悠里騎手
「大外に入ったことも良かったと思います。早いスタートを切ることができました。あとは馬のリズムを大事にして、終いを活かせるように心がけました。今回は仕掛けてからの反応が良すぎて仕掛けるのが早すぎたかなと思いましたが、強い競馬をしてくれました。次(OROターフS)は交流ですので相手関係は分かりませんが、ぜひ2連覇を果たしたいと思っています」

■勝利調教師コメント 三野宮通調教師
「10歳馬の高齢馬ですが、前走あたりから調子が上向いていましたので、いい状態で臨めました。ただ、久々の芝1000m戦でしたから、乗り役には次につながるレースをやってくれと伝えました。今日のレースぶりを見ると衰えはありませんし、芝1000mが本当に合う。本番(OROターフS)も楽しみにしています」