ルメール騎手がJRA年間100勝を達成!

 9月7日、中山競馬場で行われた第5レース・新馬戦で、ブレッシングレインに騎乗したC.ルメール騎手は1着となり、秋競馬初日となった中山で5年連続の100勝を達成した。

【新馬戦/中山5R】ディープ産駒 ブレッシングレインが人気に応える

<<下に続く>>

5年連続100勝越え

JRA年間100勝
C.ルメール騎手
「とても嬉しいです。今日100勝取れて良かったです。沢山勝つことが出来て、色々な人のおかげです。みんなに感謝したいです。(100勝した中山5Rは)大体完璧でした。戸崎さんの後ろでちょうど良いポジションでした。直線で激しい戦いでしたけど、僕の馬はよく頑張ってくれました。この馬は能力がありますね。全部勝ちたいですが、アーモンドアイがとても楽しみです。アーモンドアイ、サートゥルナーリアはすごく良い馬ですので、良い結果を出したいです。(一緒に並んでくれたジョッキーは)すごく良いライバルですけど、仲良しです。一緒にたまに遊びに行きます。今日は皆様競馬場に来てくれてありがとうございます。めっちゃ暑いですからいっぱい飲んでください。太陽強いですから気を付けてくださいね。今日は100勝取れて本当に嬉しいです。ちょっとリーディングが出遅れましたけど、最後まで頑張りたいです。また応援してください。ありがとうございました」