夏の新潟競馬リーディングジョッキーは、戸崎圭太騎手!

 本年の第2回新潟競馬において11勝をあげ、夏の新潟競馬リーディングジョッキーに輝いた戸崎圭太騎手(美浦:田島俊明厩舎所属)に対し、本日最終レース終了後、新潟競馬記者クラブより記念品(魚沼産コシヒカリ1俵)が贈られた。

 なお、戸崎圭太騎手は、2014年・2016年・2017年に続く4回目の“夏の新潟リーディングジョッキー”となった。

戸崎圭太騎手コメント
「新潟競馬が始まって、リーディングを獲得したいと思いながら頑張りました。3日間不在にしていましたが、どうにか僅差で獲得できて嬉しいです。新潟は、魚等の食べ物がとても美味しいですが、過去にいただいたリーディング賞品のお米も本当に美味しかったので、改めて今年もいただけて楽しみです。これで夏競馬は終わりますが、秋にはGⅠに向けたレースも始まりますので、そこでも結果を出したいです。皆さんもぜひ競馬場に足を運んでいただければと思いますので、よろしくお願いします」

【第2回新潟競馬リーディングジョッキー順位】
1位 戸崎圭太騎手(11勝、2着15回、3着11回)
2位 田辺裕信騎手(11勝、2着6回、3着9回)
3位 M.デムーロ騎手(10勝、2着11回、3着7回)